シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

チャレンジが値上げするなんて!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

厳しいです。

先日、新しいチャレンジ(進研ゼミ)が届いたのですが、なんと!

 

値上げのお知らせが入っていました!

 

値上げは来年の四月からで、金額を確認してみると、

 

四年生

・年払い:54360円(2022年)

・年払い:59760円(2023年)

 

年間5400円、一ヶ月当たり450円の値上げです。

(毎月払いだと月510円の値上げ)

 

六年生

・年払い:69960円(2022年)

・年払い:76440円(2023年)

 

年間6480円、一ヶ月当たり540円の値上げです。

(毎月払いだと月610円の値上げ)

 

我が家は二人合わせて年11880円の値上げ。一気に上がり過ぎだよ~!こんなに値上げするならダイレクトメールをやめて、実験セットや年一回送られてくる電子機器を希望制にしてくれたらいいのに。正直、あまり使ってない(´;ω;`)ウゥゥ

 

スポンサーリンク

 

 

 

このご時世、値上げも仕方ないのかな。と思っていたら、なんと!10/25日までに来年4月に送られてくる教材の色を選択した人は、一定期間価格改定前の値段で受講できるみたい。我が家は申し込むのが少し遅かった!悔やまれる。

 

さらに!私は毎年4月が更新月だから、値上げ開始月からバッチリ高いお値段。3月が更新月の年払いの人なら、改訂前の値段で一年間受講できるみたい。(4月更新の人以外は更新月に応じて値上げ月が変わる。)

 

なら一旦解約して三月に再契約すれば一年間改訂前の値段で受講できるんじゃない?なんてセコイことを考えてしまう。やらないけど…。

 

進研ゼミ、市販のワークで充分なのでは?と思いつつも、子供達は届くのを楽しみにしているし、何だかんだ毎月終わらせているので頑張って続けようと思います。

 

値上げ値上げで本当に辛い!給料は上がらないのに…。今後、どうなっちゃうんだろう?色々と悔やまれる(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んで頂きありがとうございました!!