シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】私の離婚後の歩み。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

しっかりしていて凄いです。

パープーと同じ学年にシングルと思われるママさんがいるのですが、学童で会うといつも綺麗にしていて下に小さいお子さんがいるのに落ち着きがあって余裕を感じます。(下の子は2~3歳くらい。学童のお迎えに一緒に来ています。)

 

パープーがお友達本人から聞いてきたので本当かどうかわかりませんが、シングルになったのは最近だそう。もしそれが本当ならあの落ち着き。凄い!!しっかりしてる!!って尊敬してしまいます。

 

私が離婚一年目の時はどうだっただろう?常にいっぱいいっぱいであんな風に笑えなかった気がする。

 

私が離婚時した時、ぎゅうちゃん2歳、パープー0歳でした。小さいから仕方がないことだけど、パープーは本当に手がかかった!!特にお風呂はいつもギャン泣き。お風呂場が嫌いなのかとリビングにバケツ風呂を用意してもギャン泣き。どうしろって言うのよ~!!

 

風呂嫌いのギャン泣きスターだ!!

f:id:ponkotsu1215:20210203223306p:plain

今はお風呂は嫌いでは無くなったものの泣き虫は変わらず。些細なことで涙を流して(絞り出して)私を困らせています。明らかなウソ泣きの時が可愛すぎる!!

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに我が家では噓かどうかにらめっこで判定をしています。

f:id:ponkotsu1215:20210203223311p:plain

簡単に笑ったら嘘泣きです。というか本当に泣いてる時はこんなことしてくれないし。すぐ分かる笑。

 

ぎゅうちゃんは大変だったことが特に思いつかないくらいいい子でした。よくオネショはしていたけど。

 

当時は自分で出来る事の方が少ないから、朝から大忙し!!離乳食とご飯を食べさせて着替えに歯磨き。今より30分も早く家を出ていました。仕事は工場での大きな鉄のゴミ箱作り。(他にも車輪付けとか色々な仕事がありました。どれも鉄で重い!!)慣れないし重労働だしきつかったな。

 

何より自分の使えなさを思い知った!!数もまともに数えられないし完全にお荷物野郎だ!!仕事に対する自信をごっそりもっていかれました。自分がこんなに出来ないなんて(´;ω;`)ウゥゥまともに働ける気がしない!!そんな日々を送る中、転職を決意します。長くなるので次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 ☆続きです。

chiiseka.hatenablog.com