シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

恵方巻が高いの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今日は恵方巻の日です。

今日、仕事をしていると上司が

今年は124年ぶりに2月2日が節分なんだよね。

と話してきました。そうなんだ。確かに節分はいつも2月3日だったかも?豆まきかぁ。豆の片付けが大変だし、今年はやらなくていいかなぁ。なんて思っていたら、

恵方巻は食べるの?

え、恵方巻!?節分って恵方巻だっけ?アイヤー恵方巻の事をすっかり忘れていた。

 

というか、いつから節分=恵方巻になったんだろう?私の住む地域で広まったのは最近のような気がする。

 

恵方巻か。あれ高いんだよね。量も少ないし買いたくないな(´;ω;`)ウゥゥ恵方巻も節分同様、スルーしちゃおっか?

 

いやまて!!明日、学校で先生が『みなさん、昨日は節分でした。おうちで豆まきをしたり恵方巻を食べたりしましたか?』なんて言ったらどうなる?

f:id:ponkotsu1215:20210202211257p:plain

イカン!!形だけでもやらねばならぬ。(やらないお家もあるだろうし、先生そんなこと言わないかな?)

 

スポンサーリンク

 

 

と言う訳で、今日は頭の中が恵方巻でいっぱいになってしまいました。どこで買うのが安いのか?美味しいのか?納豆の細巻きでもいいかな?なんて色々考えてみたけど答えは出ず。結局、夕方いつものスーパーに行くと、

398円!?買いでしょ買い?

普通の海鮮が入ってないタイプだけど、子供二人分ならこれで十分。足りない分はうどんでも茹でればいいし買って帰ろう!!(チラシを見ると、もう少し時間が早ければ同じ値段でネギトロ巻きとか他の種類もあったようです。値段が高いの以外はほとんど売り切れでした。買えて良かった!!)

 

f:id:ponkotsu1215:20210202222241j:plain

パープーの筆箱くらい大きいの!!

 

と言うわけで、今日は恵方巻とうどんを食べました。足りないかな?と思ったら結構量があってお腹いっぱいでした。恵方巻が食べられて良かったです☆

 

まとめ

来年は回転寿司店の恵方巻が安くて海鮮が入ってていいかな?って思っています。はま寿司は海鮮恵方巻が1本390円だったみたい!!お寿司屋さんだし味も美味しそう☆次回は前もって色々と考えておきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!