シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【中編】仕事を辞めることにしました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

無かったことにされそうでした。

勢いで退職を伝えた私。前回の続きです!

chiiseka.hatenablog.com

 

退職の意思を伝えても『そういう話をしてるんじゃない!』と言うばかりで全く聞き入れて貰えず私の勇気が無駄になろうとしていました。

 

でも、ここで引き下がった何も変わらないどころか前より辛く当たられそう。もっと勇気を出さねば!

 

渾身の勇気で『今月いっぱいで辞めます!』と強く押し切り何とかその場を切り抜けました。

スポンサーリンク

 

 

 

その後、冷静になると今月いっぱいで辞めるのは流石に急すぎて申し訳ない気持ちになってきました。法律的には二週間前と言うけれど、一人事務員で流石に非常識かな。

 

前の社長と奥さん(社長のお母さん)には凄く良くして貰ったし気が引ける。引継ぎがあるならちゃんとしようと思い、退職を再度伝える意味も込めて帰り際に今月いっぱいか来月の会社の締め日までで辞めたいと伝えました。社長は『考えておく。』とだけ言っていました。

 

翌日、出社するといつもとあまり変わらない様子。このまま無かったことにされるのか?それとも本当に考えてるだけ?ただ、いつもは無視だったり威圧的な態度の場面で心なしか普通のような?

 

その後、社長が外出中に社長のお母さんから別件で呼ばれました。私の退職の件は知らない様子。もしかして本当に無かったことにされちゃうの?考えとくってどういうこと~!

 

そこで勇気を出して社長のお母さんにも退職の意思を伝えることにしました。ここで、ひよって大失敗をしてしまうのです。次回に続きます。最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

chiiseka.hatenablog.com