シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、エリートになるの巻。

すごいぞパープー!!

我が家のおてんば娘、パープー6歳。最近、ぎゅうちゃんの隣で勉強を始めたのですが、なんと!!教えてないのに

 

足し算が出来る!!それもスラスラと!!

f:id:ponkotsu1215:20200319215846p:plain

10を超える数も簡単に出来てしまう。ぎゅうちゃんが苦戦して泣き叫びながらやっと修得したのに…。出来る子はすぐに出来るのね。私は出来ない側の人間だったから衝撃を受けています。

 

いつもぎゅうちゃんの勉強を隣で見ていたから分かるのだろうか?これが下の子パワーってやつか。このエリートめ。

 

そして平仮名もいつの間にか読めるし書けるようになっていました。数字だって書ける。(保育園で教えてくれたっぽい。)スゴイ!!余談ですが、逆上がりも出来るようになりました☆保育園の鉄棒で大成功!!お迎えに行くと満面の笑顔で飛び付いてきました(〃^∪^〃)

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

察するに、パープーにはやる気と失敗を恐れず挑戦する強さがあります。(失敗も多いけど。)

 

最近、一番驚いたのは私が知らなかったテレビとアマゾンのFireTVstickのリモコンの機能を知っていたこと。目から鱗でした。

 

保育園で使う道具も言わずとも巾着に入れてまとめて持っていたり、先回りして色々と準備していたり。自分で考えて行動する事が多くパープーには驚かされてばかりです。色々いじって発見してるみたい。

 

兄妹でも、ぎゅうちゃんは競争心が無くて出来なくてもいいや。ってのんびりタイプであまり物事を気にしません。勉強も嫌い(´;ω;`)ウゥゥ誰かを羨ましがったりすることも無く自分の好きな物を貫いています。社会で生き抜くにはこのメンタルの強さも必要だよね。羨ましい。

f:id:ponkotsu1215:20200319220545p:plain

元々の性格差が大きいのかな?パープーのエリートは誰に似たやら。まだ1年生になってないし、先は分からないけど成長が楽しみです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!