シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

コロナを心配すぎて体調不良になるの巻。

心配していました。

実は私、今月に入りコロナに感染したんじゃ無いか?と不安な日々を過ごしていました。

 

と言うのも、三月の頭に寒気がしたので熱を計ってみると、

 

37.2!?微熱!!まさかKORONA!?

f:id:ponkotsu1215:20200320220221p:plain

渡航歴は無いし、ショッピングモールとか集会とか人が多い場所には行っていない。肺がやられるほど厳重にマスクをしていたし、

chiiseka.hatenablog.com

 

移動も自家用車でアルコール消毒もしっかりしてた。周りで咳をしていたり体調不良の人は一人もいないし子供達もウルトラ元気です。

 

コロナになる要素がどこにもない。花粉症で熱っぽくなる時があるけどそれかなぁ?

 

この日は大事をとって早めに寝ました。

 

翌日には熱が下がり元気モリモリ!!ダルさも無く絶好調でしたが、

 

咳が出る。

f:id:ponkotsu1215:20200320220525p:plain

出るんだけど、我慢できる咳なんだ。喉がモヤモヤして『よし咳をするぞ!!』って意識して出さないと出ない咳。だから寝てる間は一度も咳が出ていない。う~ん。これは何?コロナを心配しすぎて体に影響が出たのかな?

 

スポンサーリンク

 

 

迷ったものの熱も無く元気だったので仕事に行くことにしました。休むにはコロナの可能性が低すぎる。この判断がすごく難しい!!

 

仕事中も一度も咳は出ず、帰宅して咳の事を思い出すとゴホゴホ。病は気からと言うし気にしすぎなのかな?コロナだったらみんなに迷惑をかけちゃう!!悩む!!

 

それから約三週間が経ち、いよいよ心配になってきました。肺が痛い。肺炎か?

 

そして私は決意しました。一日咳を我慢してみようと。《病は気から》だとすれば気持ちを強く持たねば!!

 

咳の事を思い出したらのど飴をなめてグッと我慢することにしました。

f:id:ponkotsu1215:20200320220817p:plain

すると、初日は辛かったものの翌日にはほとんど咳をしたい気持ちになりませんでした。思い出すとやはりゴホゴホ。これは絶対、病は気からだ…。間違いない!!コロナを心配しすぎた!!

 

咳を我慢して二日も経つと、すっかり良くなり拍子抜けでした(´;ω;`)ウゥゥ心配させやがって。 

f:id:ponkotsu1215:20200320220948p:plain

まとめ

昨日、久しぶりにマスクを買うことが出来ました。(ピンクの女性用のマスクです。)転売が禁止になって少しずつ出回ってきたのかな?なんて期待してしまいます。消毒系も手に入るようになるといいな。最後まで読んで頂きありがとうございました!!