シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ダラけすぎてバチが当たるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

頭が割れそうだ!!

今日は仕事がお休みでした。ここ二日、夜はなかなか寝付けず、寝ても眠りが浅く精神的にかなり疲れていました。

 

子供達を学校に送り出した後、少し眠ろうと布団に入ったのですが、

 

眠れん。

 f:id:ponkotsu1215:20200717213739p:plain

今のうちにバッチリ眠っておきたいのに眠れんのだ!!仕方なくスマホを見始める私。スマホを見ながら寝落ちした時はよく眠れるのだ。そんな訳で、午前中はゴロゴロ侍になっていました。

 

前は仕事が休みの日は不安で仕方が無かったけど、最近はコロナ禍の今、仕方がないかな?って思うようになりました。働かない罪悪感もちょっと慣れてきてしまいました。こうやって人間堕落していくのか?定額給付金を貰ったし気が大きくなっているのか?いけんな。しっかりせねば!!

 

スポンサーリンク

 

 

結局、眠れないままお昼になり遅めの洗濯を始めて冷凍パスタをモソモソと食べます。正直、ダラダラしすぎて

 

頭が割れそうに痛い。

f:id:ponkotsu1215:20200717213735p:plain

頭の痛さが体のやる気を奪っていく!!動きたいのに動かなくちゃいけないのになぜか横になってしまう不思議。そして頭痛が悪化する。寝よう。寝不足が原因かも?なんてまた少し横になって中途半端に意識があるまま寝てしまいました。

 

しばらくして起きると…。気持ちが悪いほど頭が痛くなっていました。ずっとこのまま横になっていたい。だがしかし!!横になればなるほど頭が痛くなるのは明白。子供達が帰ってくるまでに何とかせねば!!

 

頭痛に耐えながら部屋の掃除をして化粧をして子供達の帰りを待ちます。老後、家に引き籠ったら毎日こんな風に頭痛がするのかな?なんて思うとちょっと怖い。それに仕事をしているからプライベートが楽しくなるって事もありそう。ゲームもテレビも見放題やり放題だと結構飽きる。子供達にこんな姿見せられんな。

 

子供達が帰ってくるとバタバタ大忙し。動き回っているうちに頭痛は大分収まりました。(薬も飲んだけど。)

 

まとめ

寝不足は勿論、スマホを長時間見過ぎたので視点が固定?されてしまい頭痛と気持ち悪さが出てしまったような気がします。目の体操をしたり首を回したりすると大分良くなりました。休みだからといってダラダラするのはやめようと肝に銘じました。(いつもは家事をしたりアンケートをしたり懸賞に応募したりしています。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!