シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【40代】首と肩がめちゃくちゃ痛いの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

痛いです。

以前、タオル枕で首を痛めた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

一度は良くなったものの、それ以降たびたび首の痛みがやってきます。

 

一度痛くなると長いこと痛みが続くので私の頭を悩ませています。タオル枕も痛みの一因ではあるけれど、スマホ首の可能性が高そうです。

 

最近は肩も痛くて毎日痛みと戦っています。思い返すと、もう一ヶ月以上痛いかも?毎日サロンパスのお世話になって湿布臭くなっています。

臭くて子供達が寄って来ない(´;ω;`)ウゥゥ

 

スポンサーリンク

 

 

 

とはいえ、我慢できる痛みだったので誤魔化しつつ過ごしてきましたが、今後さらに痛くなったらどうしよう。とかもっと年をとった時の事を考えると不安になってしまう。

 

整形外科や整体に一度行ってみようかな?なんて思ったりもするけど、時間とお金を考えるとまだ動き出せずにいる。行ったところで治る気もしないしなぁ…。

 

子供の頃、大人達が肩が痛い、首が痛いなんて言ってたのはこういうことだったのか。なんてしみじみ思ってしまう。肩たたきなんて言葉があるくらいだもんね。子供達と一緒にゲームをしていてもすぐに首と肩が痛くて離脱してしまう。

 

とりあえず、姿勢に気をつけてスマホを見すぎないようにしたいです。最後まで読んでいただきありがとうごさいました!