シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【楽天】身に覚えのない請求がある!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

知らない金額がありました。

私は普段楽天カードを使っているのですが、楽天カード利用速報を見てみると、

 

知らない金額が上がってる!

4000円強って高額だよ!

 

記載された利用日に私はカードを使っていない。自動で決済される電気代やネット代とも違うし予約購入とかもしてないし全く検討がつかない。何の請求か分からないよ~!

 

楽天カードに連絡しようか迷ったけど、速報の時点で連絡しても相手先が分からないことがあるらしい。(楽天はカード利用の翌日くらいに速報メールが来ます。その後に相手先が書いてある利用メールが来ます。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

というのも、速報メールはオーソリ(お店側がカードが有効か確認する作業)をしただけで送られてしまうらしい。後日請求明細に載らなければ問題無いみたいだけど、私と関係がないところからオーソリをされるのも怖いし明細に載っても載らなくてもモヤモヤする。

今すぐ連絡したい気持ちだけど、通話料が高い上になかなか繋がらないって話なので、明細に載るのを待ちたいと思います。(載らないこともあるようです。)速報を見て焦ったけど自分で使ってたこともよくあるみたいだし、一応確認!でも今回は本当に何も買ってないんだよなぁ…。最後まで読んでいただきありがどうございました。