シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

楽天カード速報にはドキドキさせられっぱなしです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ドキドキしてしまいます。

楽天カードを使うと、最短翌日にメールで送られてくるカード速報。使った日付と金額が載っているのですが、高確率で何に使ったのか思い出せない。

 

不正利用されてるんじゃない?なんて冷や汗をかくこともしばしば。

f:id:ponkotsu1215:20210714212424p:plain

心配でドキドキする。

 

財布にレシートが残っている時は調べて安心出来るけど、無い時はソワソワが止まらない!不正利用ならこんな少額使わないよね…。なんて自分に言い聞かせて正式なカード利用のお知らせを待ちます。(一度だけ問い合わせした事もあります。)

 

すると、100%の確率で身に覚えのある支払い。なんで使ったの忘れちゃうんだろう?もっとしっかりせねば。毎回、楽天カード速報にはドキドキさせられっぱなしです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!