シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ガス代、過去最高を記録するの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

高すぎです!

先日、自宅のポストにガス代の明細が入っていました。金額は…。

 

4500円!!

まじか!昔は2000円台だったのに、いつのまにやら4000円越え!電気も高いのにガスも高いなんて…。どうかしてるぜ!(電気代、今はもっと高いです。)

chiiseka.hatenablog.com

 

なんて思いながら明細をよく見ると、なんか結構使ってる。考えてみると、今年はぎゅうちゃんがお風呂に入った後、私とパープーが入るのに寒くて毎回ガスで追い炊きしてた。

 

そして朝!温かい麦茶の方がいいかな?なんて思って水筒のお茶をガスで沸かしていた。あぁ…。ガス代が上がった原因は絶対にこの二つだ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

分かっていたことだけど、子供達が大きくなると、部屋もお風呂も別になって光熱費が今までよりかかる。ここまでとは恐ろしい。

 

今朝の子供達の麦茶は常温くらいの温かさに。私のお茶は家では作らず、会社で現場に入れるお茶のあまり湯で作りました。小さな節約。

 

収入は上がらないのに(むしろ下がってる)支出ばかり増えてる。何か考えないといけないのかな…。最後まで読んで頂きありがとうございました!