シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

通える距離にゲームの専門学校があるらしい。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

楽しそうです。

今日はぎゅうちゃんの進学費用やお金について考えていました。ぎゅうちゃんは勉強が大嫌いで成績もあまりよくありません。授業態度も提出物もイマイチです。今の時点では大学には行きたくないと言っています。

 

それでも高校生になって周囲が進学を選んだら自分も大学に行きたいと言うような気がしています。

 

でも、一体どこに行くの?普通の大学に行ったら勉強しなくて一年で退学になってしまいそう。それほどまでに勉強が嫌いです。

 

ぎゅうちゃんが興味がありそうな大学や専門学校は無いものか?なんてネットを見ていると、ゲーム制作を学べる専門学校を見つけました。プログラミングコースとかグラフィックコースとか色々あるみたい。

スポンサーリンク

 

 

 

最近、マイクラでコマンド入力をやっているし、ゲーム制作もいいんじゃない?なんて調べてみたら学費がべらぼうに高い!!

 

年間100万円以上かかる上に、教材費や試験料も別なんてどうかしてるぜ!

 

でも、同じ趣味の友達が出来たり好きなことを学べて楽しそうだな。なんて思っていたら、理想と現実は違い過ぎた!

 

学校の勉強だけでなく、自分で自宅でも色々と学ばないといけないらしい。何よりプログラミングにはぎゅうちゃんが苦手な数学や物理の知識が必要らしい。こりゃゲーム制作は無いか?就職も難しそうだし…。

 

まとめ

全部、私が勝手に考えてるだけで決めるのはぎゅうちゃん。ぎゅうちゃんがどんな大人になるのか?楽しみだけど怖くもある。お金の問題もあるし。とりあえずぎゅうちゃんが心配でたまらない私なのであった。最後まで読んで頂きありがとうございました!!