シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、明日は卒園式です。

保育園を卒園します!!

我が家のおしゃまガール、パープー6歳。明日、保育園を卒園します!!

 

ヒューヒュー!!

f:id:ponkotsu1215:20200327222458p:plain

KAWAII!!

 

コロナの影響で在園児の出席は無し。保護者二名まで出席可能で短縮して行われるようです。(マスク着用)

 

卒園式が終わり、最後に在園児が並んで作った道を通る卒園児の姿は誇らしげで見ていてグッとするものがあったけど、それが無いなんて…。

 

コロナめ!!

f:id:ponkotsu1215:20200327222642p:plain

 規模縮小とはいえ卒園式が行われて良かったです。先生方には感謝です。

 

そしてコロナのせいで謝恩会も中止。ぎゅうちゃんの時に参加して自分の時を楽しみにしていたパープーはしょんぼり。(ぎゅうちゃんも参加予定でご馳走を楽しみにしていました。)卒園に向けて一年間準備してくれた謝恩会役員さんに申し訳ないです。ありがとうございました☆

 

スポンサーリンク

 

 

保育園の思い出

パープーは七ヶ月の時から保育園に通っていて長い時間を保育園で過ごしました。ベテランです。

 

保育園に通い初めの頃は食欲旺盛で先生を驚かせ、泣き虫で困らせていました。いつの間にか笑顔が増えて楽しく保育園に通えるようになりました。

 

今でもよく泣きますが保育園では泣かずに笑顔で過ごしています。(泣くのは主に兄妹喧嘩)楽しい保育園生活が送れたのは先生方のお陰です。ありがとうございました!!

 

今日は保育園最後の登園日。(と言っても3/31までは保育園に通うのですが。)保育園生活もこれでおしまい。と思うと、成長は嬉しいもののちょっと寂しいです。私も6年近く毎日送迎をしていので色々と思うものがあります。

 

一つ一つ別れを惜しんでいる私とは反対に、保育園に着くと荷物を投げ出してお友達のいる園庭に走っていってしまうパープー。あまりに速すぎていないいないと探し回ってしまいました笑。お友達と遊ぶのが大好きです。

f:id:ponkotsu1215:20200327222753p:plain

いよいよ明日は卒園式。最後まで読んで頂きありがとうございました!!