シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

面談が気まずい!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

沈黙でした。

先日、学校で二者面談がありました。コロナを機に家庭訪問が二者面談に変わったようです。家の片付けとか大変だしこれは助かる!

 

まずは、パープーのクラスから。約束の時間より少し早く教室の前に着いたのですが、すでに先生が待っていました。前の面談が早く終わったのかな?珍しいな…。なんて思って席に着いたのですが、早く終わった理由が分かった!大人しめな先生だからか?

 

沈黙が続いてる!

最初に少し話したら、お互い聞きたいことも話したいことも無くて無言の時間が流れてる。どうしよう…。帰るって言い出すにはまだ時間が早すぎるよね?

 

スポンサーリンク

 

 

 

私も話すのが得意じゃないし困ったな。立場上、先生の方から早めに切り上げる事は出来ないんだろうし、私から言うにしても何かきっかけが無いと言えないしどうしたもんか?

 

あぁぁぁ!!みんなどうしてるの?話を振ってもすぐ会話が終わっちゃう!

 

残り、五分になったところで、勇気を出して『お兄ちゃんの面談なので…。』と席を立ったけど、先生も大変だな。貴重なお時間をありがとうございました!!

 

そして、ぎゅうちゃんの方は以前、パープーの担任の先生だったこともあって、話が弾みあっという間に終了しました。

 

二人とも学校生活では特に問題は無く過ごしているようです。今年も一年、頑張って欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!