送迎を続けています。
ぎゅうちゃんが小学生になって一ヶ月。一人で学校に通い始める子が増えてくる中、我が家は今も送迎を続けています。と言っても市営の傍の横断歩道までですが…。(それ以上付いてこられると恥ずかしいようです。)
『ママ、横断歩道までついてきて。』なんてお家では言うくせに、お友達と合流したくてサッサカサッサカ先に行ってしまうぎゅうちゃん。私はいつもついていくのがやっとです。
そんな朝の忙しい時間帯に一人だけめいっぱいのオシャレをして、送迎を楽しんでいる子がいます。その名も、
パープー4歳!!
アクセサリーはもちろん。マフラーをしたりぬいぐるみを持ったり。長靴やキラキラサンダルを履いたりと毎日オシャレを楽しんでいます。
そして時には、大きなぬいぐるみを抱えて歩いたりするので、
帰りは私が不審者です。
歩くのに疲れ果てたパープーが、帰りは私にぬいぐるみを持たせるので、小学生(特に高学年らしき子達)がいつも無言で私を見ています。他にも犬のぬいぐるみやペンギンのぬいぐるみを持ってきては私に持たせるパープー…。勘弁しておくれ~!!(ダメ!!って言っても『ヘヘヘ~』っていつの間にか持ってきています泣。)
送迎が終わりを迎えました。
そしてとうとう先日。ぎゅうちゃんの送迎が終わりを迎えました。一緒に行くお友達が出来たので、私はベランダから手を振ってぎゅうちゃんを見送ることになりました。これで朝がうんと楽になります。色々心配していましたが、楽しく通うことが出来て良かったです。頑張ったね!!ぎゅうちゃん(〃^∪^〃)
パープーはお兄ちゃんと朝の送迎が名残惜しいのか、ベランダの手すりに顔をはめ込んでお兄ちゃんが見えなくなるのを毎日じっと見ています。そんなパープーを後ろから眺めるが私の日課になりました。キャワイイ!!
これにてパープーのオシャレダイアリーは無事終わりを迎えました。
まとめ
長かった小学校の送迎が終わり、朝の時間がとても楽になりました。忙しかった保育園時代が嘘のようです。早いもので再来年には二人揃って小学生!!時間の流れる早さには本当に驚いてしまいます。
その頃の私はどんな風に変わってるんだろう?どんな仕事をしてどんな毎日を送っているだろう?全てがいい方向に向いてくれていると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!