シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2019ぎゅう編】マラソン大会の応援に行ってきた!!

頑張りました!!

先日、子供達のマラソン大会の応援に行ってきました。(保育園と小学校は別日だったので両方半日仕事を休みました。)まずは二年生のぎゅうちゃん。

 

前日、冗談でぎゅうちゃんの顔が印刷された横断幕とハチマキとプリントTシャツを着ていく旨を伝えると笑顔でオッケーを出すぎゅうさま。

f:id:ponkotsu1215:20191203213407p:plain

嫌がる様子も無く『楽しみにしてるネ。』だって…。最近、冗談を見抜くようになったな。ちょっとつまらぬ。

 

マラソン大会当日。列に並び開会式を聞くぎゅうちゃん。なんて素敵なのー!!大きくなったと思っていたけど、上級生と比べるとまだまだひよっこ。ぎゅうちゃーん!!手を振ってみると…。あっ!!こっち見た!!おーい!!

f:id:ponkotsu1215:20191203214637p:plain
私が恥ずかしかったのか?キョロキョロしながら何度もこちらを見ています。

 

そんな事を二回繰り返して気が付いてしまいました。

 

ぎゅうちゃんじゃない!!別の子だ。

f:id:ponkotsu1215:20191203213531p:plain

正体不明のオバサンが手を振ってたら怖いよね。本当に申し訳ない!!

 

自分の目は頼りにならないので(両目とも1.5以上あるのに)デジカメをズームにしてぎゅうちゃんを探します。ぬぼーっと開会式を聞いてるあの子。間違いなくうちの子だ。ぎゅうちゃーん!!と手を振ると、チラッと見ただけで顔色一つ変えず、引き続きぬぼーっとしていました。(親バカだけどそのぬぼーが可愛いんだ!!)もうそういう年なのね。

 

スポンサーリンク

 

 

マラソンが始まる。

準備体操が終わると、二年生がスタートラインに並びます。先生の合図で一斉によーいどん!!ぎゅうちゃんはスタートは少し出遅れたものの良い感じ!!頑張れぎゅうちゃん!!

 

最後までペースを守ってゴールイン!!なんと!!13番でした☆

 

ゴール後は13と書かれた紙を私にチラチラ見せつつ貴公子スマイル。頑張ったね!!

f:id:ponkotsu1215:20191203213650p:plain

夕方、学童にお迎えに行くと『ママが手を振ったから恥ずかしかった!!』って怒られてしまいました笑。そんなこと言うようになったか。大きくなりおって。大袈裟にショックを受けたフリをしていると『嘘だよ~。』と誤魔化していました笑。

 

まとめ

小学校のマラソン大会も今年で二回目。ぎゅうちゃんはインドア派で学校でも学童でも室内でお絵かきやラキューをしている事が多いので、突然見せる足の速さにはビックリです!!頑張りました☆来年も応援にいくよー!!パープー編に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

【続きです】

chiiseka.hatenablog.com