シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

背中の救世主と出会うの巻。

衝撃の出会いです。

最近、背中のベタつきが気になる私。ボディータオルにソープを付けてたすき掛けのようにして背中を洗っているけど何となくスッキリしない。もっとゴシゴシ痛いくらいに洗いたい!!

 

子供達に背中を流して貰うこともあるけれど、面倒なのか嫌々の時もあるし、私自身も痒いところに手が届かずありがたいとは思いつつもモヤモヤしてしまう。背中を思うように洗える便利グッズは無いものか!?

 

お風呂に入った時は切実に悩む背中のベタベタ。お風呂から上がると背中の事はスッカリ忘れて日常を過ごしていました。それが先日急に思い出してネットで検索してみると出会ってしまいました。

 

ボディーブラシ!!

 

まさに背中を洗う為に作られた救世主!!ネットで調べると100均にも売っているというので、早速子供達と買いに走ったのですが売ってない。二件回っても売ってない。ニトリにも売ってない。ドラッグストアには売ってたけど1800円は高すぎて手が出ない。

 

欲しい。欲しいよボディーブラシ!!

 

そして近所のホームセンターで出会ってしまいました。豚毛で出来たボディーブラシ400円。

 

スポンサーリンク

 

 

帰宅してパッケージを開けてみると見た目より固い!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200404215349j:plain

 

毛先がピンピン立っている。

 

f:id:ponkotsu1215:20200404215404j:plain

 

豚の毛ってこんなに固いの!?そもそも豚ってこんなに毛が生えてたっけ?ツルツルなイメージ。どこの毛よ?

f:id:ponkotsu1215:20200404215951p:plain

豚毛を持って早速お風呂に。ソープを付けて洗ってみると

 

痛い!!

f:id:ponkotsu1215:20200404215913p:plain

豚毛ってこんなに痛いの!?豚が突っ込んで来たら凶器だよ。それにしても、みんな本当にこんな痛いので背中を洗ってるの?私の我慢が足りないだけ?

 

痛いとは思いつつも我慢して背中を洗い、豚毛をよく洗って再度背中をこすってみると痛くない…。どうやら最初は何か毛先に付いていたようです。糊かな?それか慣れたのか?よく分からん。

 

こうして私の背中はツルツルピカピカになったのである。

f:id:ponkotsu1215:20200404220012p:plain

まとめ

背中すっきりルンルンだったのですが、ネットを見ると洗いすぎは背中が乾燥して逆に皮脂の分泌を促すと書いてありました。う~ん。それでもスッキリしたくなってしまう。とりあえずしばらく使っていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!【追記】ブラシ毛先のカビや汚れを心配していましたが、今のところ大丈夫のようです。もうお風呂に欠かせない!!)