シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

水風船膨らましパートを妄想するの巻。

水風船で遊びました!!

先日、ドレッサーの材料を買いに百均に行った時に、

chiiseka.hatenablog.com

 

見つけてしまいました!!ずっと売り切れで手に入らなかった水風船100個入りを!!買って帰ったら子供達喜ぶだろうな(〃▽〃)ポッ勿論、お買い上げです。(一つ一つ蛇口に付けて水を入れるタイプです。)

 

早速、実家に行きゲームをする子供達に隠れて水風船を膨らませます。100個もあるから全部膨らませるのは大変。いくつか膨らませたところで、これは仕事なんだと割り切る事にしました。そう、

 

水風船膨らましパート。

 

スポンサーリンク

 

 

私はまだ新人。水風船を膨らませていると縛る時にゴムが指に擦れて痛い。それでも仕事となれば手を止める訳にはいきません。

 

お昼休憩はもちろん一人。ギスギスした女ばかりの職場。私は目立たないようにひっそりと働きます。

 

残り20個くらいになった頃には妄想上の私はもう何十年も務めるベテランです。新人さんが入ってきて、教育係が私を指さしながら『あの人はここで一番のベテランよ。見てあの速さ。あの人の域に達するには相当な経験が必要よ。』なんて話をしています。ちょっと嬉しい。

 

そして最後の一個になり私は定年を迎えます。100個やり切りました。(全部、妄想です。)そんなこんなで

 

大量だ!!ぷるぷる。

 

f:id:ponkotsu1215:20200829204930j:plain

 

ゲームを終えた子供達に『上靴を洗ったらご褒美にプレゼントします!!』と言うと競うように上靴を洗い始めてあっと言う間に終了。外で遊ぶかお風呂で遊ぶか聞くとお風呂とのことなので、

 

全部投入だ~!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200829204912j:plain

 

子供達は下着姿で入って洋服の中に水風船を入れたり潰したりして一時間くらい楽しんでいました。喜んで貰えて良かったです☆(200個あっても良かったかも?)

 

まとめ

コロナでなかなか出掛けられず、ゲームばかりになってしまうので楽しく水遊びが出来て良かったです☆(お風呂だったので風船を潰した後の片付けも楽々でした。)自宅で出来る楽しいことを探していきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!