シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お盆休み、お金を使いすぎてしまいました!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

散財してしまいました。

令和最初のお盆休み、

 

お金を使いすぎてしまいました!!

f:id:ponkotsu1215:20190627222137p:plain

まずは内訳…。

 

  • パーラービーズ 5,292円(マジか!?計算して震えてる!!)
  • アイカツ 900円
  • おもちゃ 1,518円
  • お小遣い 400円
  • 温水プール 4,100円
  • 外食3回 3,240円
  • 実家に差し入れ 2,160円

 

合計 17,610円

 

随分使っちゃったな…。って凹んでいましたが、ネットで《お盆休みいくら使った?》ってアンケートで10万超えの人が沢山いてさらに凹みました。私なんて、全然使ってない方だ。

 

お金を使いすぎちゃった感覚の違いにショック。でも我が家は我が家でプールに行ったりビーズをしたり楽しかったし、人と比べず余計な事は考えないようにしたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

お盆休みを振り返ってみる。

お盆休み、子供達と遊ぼうと思いパーラービーズを購入しました☆

chiiseka.hatenablog.com

 

子供達は大喜び!!その姿が嬉しくて私はすぐに追加のビーズを注文したのですが、そのビーズが届くまでに飽きてしまいました…。

 

今は段ボールに入って静かに眠っています(´;ω;`)ウゥゥまた遊んでくれる日がくるのだろうか…。最終的には自分で楽しみたいです。また空回りだ~!!

 

アイカツとおもちゃ

アイカツは出掛けるたびにパープーとやってしまいました。最近はユーチューブで動画を見ているのでダンスを覚えつつあります。親子でハマっています(〃^∪^〃)

 

そしておもちゃですが、ぎゅうちゃんが貯めたお小遣いでペットボトル掃除機とLaQを買ったので足りない分を出してあげました。

 

f:id:ponkotsu1215:20190817211542j:plain

※これを作りました。ちゃんとゴミを吸います。

 

後は100均の小さなおもちゃ達です。(スクラッチアートや水風船など。)

 

温水プールに行きました。

子供達とお盆のお出掛けとして温水プールに行きました。

chiiseka.hatenablog.com

 

楽しくてとてもいい思い出になりました(〃^∪^〃)

 

外食が多かったです。

外食はマックと幸楽苑とすき家です。自炊しようと思いつつも食事の支度が面倒でついつい外食に。とはいえファミレスは高いので近所の安めのお店を回りました。ちなみに子供達はすき家の鶏そぼろ丼が大好き!!並盛りを一人一個ペロリです。成長を感じます。

 

まとめ

明日でお盆休み終了です。明日は特に出掛けず宿題をしたり家の片付けをしてのんびり過ごす予定です。

 

私はと言うと、休みが終わるせいなのか?元気が出ないです。食欲も無くションボリ落ち込んでいます。自分に活を入れて頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!