シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

娘のプールバックから危険な臭いがしている件について。

水着が臭いです。

パープー4歳のプールバック。保育園から帰宅して中身を見ると、

 

臭いです!!

f:id:ponkotsu1215:20180803211306p:plain

悪臭が漂っています。水着も帽子も着替えた服も全部臭いです。最初は水洗いしていた水着も、あまりの臭さに今は洗濯機で洗うようになりました。(ちなみに乾かして持って行く時は臭くないんです。)

 

そして、先日とうとう洗濯にも負けないヘビー級の臭いがやってきました。洗って干していると水着から微かに臭うんです。

f:id:ponkotsu1215:20180803211450p:plain

※ベランダで娘の水着を嗅ぎまくる怪しい母。

 

とりあえず衣類漂白剤(液体)に一式浸けて、濯いで乾かすと臭いは一旦消えたのですが、翌日持ち帰ってきた水着は臭いが復活していてあまりの臭さに悲鳴を上げてしまいました!!もしやこれは呪われた水着なのか!?ヒィィィィ!!

 

思い返せば去年。ぎゅうちゃんの水着も臭かった…。でも、今年は臭くない。プールが保育園から小学校に変わったせいか?プールは無関係なのか?う~む分からぬ。分からぬがとにかく臭い!!

f:id:ponkotsu1215:20180803211748p:plain

毎回新しい水着を買う訳にもいかないので、衣類漂白剤の粉末とお湯で浸け置きしてみたところ良い感じです。しばらくはこれで様子を見たいと思います。

 

スポンサーリンク

 

洗濯物の量がすごい。

夏になりプールが始まると洗濯物の量が一気に増えました。汗を掻いて着替えもするので洗濯機が毎回満水でフル回転しています。もっと大容量の洗濯機が欲しいくらいです。そして私は洗濯機を回すのと干すのは好きですが、畳むのとしまうのがとても苦手です。(ちなみに洗い物は洗うのは好きですが、拭くのとしまうのが苦手です。)

 

先日、洗濯物を取り込んだ後に畳むのが億劫で他の家事をしていると、小さな背中が洗濯物を畳んでいるのが見えました。近づいてみると…。

 

 パープーです!!

f:id:ponkotsu1215:20180803211143p:plain

 なんと偉い!!母は感激じゃ。最後に恥ずかしそうに『もうママっ!!畳んでおいたよっ!!』って言う姿も萌える。よい娘じゃ。

 

まとめ

パープーのプールバック問題。漂白しつつ様子を見ていきたいと思います。衣類漂白剤は液体よりも粉末の方が効果が高いような気がします。今年は暑さで小学校の夏休みのプールが中止になりました。保育園も怪しい感じです。熱中症に気をつけて暑すぎる夏を元気に乗り切りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク