シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2020】明けましておめでとうございます!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます☆2020年になりました。今年も宜しくお願いします。

 

さて、昨日の大晦日~元旦にかけて見た夢は化け物に追いかけられる夢でした。幸い捕まらずに済んだものの。ドキドキしながら夜中に目を覚ましてしまいました。細かな設定は忘れてしまったけど、何だか複雑な世界に迷い混んでしまったようでした。

f:id:ponkotsu1215:20200101173709p:plain

夢占いでは心に抱く得たいの知れない不安や恐怖が反映されたものってあるけど、何だか新年早々、前途多難(´;ω;`)ウゥゥ

 

追われる夢でも逃げ切れた場合は吉夢で不安を乗り越えていけるらしいけど、逃げ切れたかどうかの確証はありません。ビビりすぎて途中で目が覚めたから…。私の意気地無し~!!朝からちょっと暗い気持ちになってしまったけど、元旦から凹んでちゃいかん!!元気を出さなくちゃ!!

 

スポンサーリンク

 

 

お年玉ににんまり

子供達は私や祖父母、親戚の人にお年玉を貰ってニンマリ。私は毎年千円しかあげていなかったけど、今年は奮発して二千円ずつ入れてあげました。お年玉の相場って年々上がってない?私が子供の頃は小学生は千円だったけどなぁ…。

f:id:ponkotsu1215:20200101173658p:plain

ぎゅうちゃんはお年玉を使って念願のドラえもんのころがスイッチを購入しました。おもちゃ屋さんで買うのではなく、安いからネットで買ってとお願いされました。大人になりおって。(残りのお金は貯金します。)

 

早速、ヨドバシで注文したのですが、メールで決済手続き再確認のお願いが来てサーッ!!なんと!!

f:id:ponkotsu1215:20200101173721p:plain

クレジットカードの決済が出来なかったのです。

 

カード番号は予め登録してある番号だし有効期限も切れてないし限度額も越えていません。今まで一度も出来なかった事無いのに急にどうして!?(セキュリティーコードだけ毎回再入力しています。)

 

なんでなんで?カード詐欺?騙されてカード番号抜かれちゃった?なんて焦りまくり。(カード番号は元々入っていたので入力はしていません。)再度、会員画面に戻ってセキュリティーコードだけ入れ直して無事に決済が済んだけどモヤモヤする~。何だったんだろう?カード利用履歴に注意しておかねば。(ネットを見ると同じような人がいました。大丈夫なはず。)新年早々、ついてない。

 

パープーのお年玉の使い道は堅実に貯金。偉いとは思いつつも何だか自分を見てるみたいでちょっと心配だったりもする。お金に取りつかれるとつまらない人生になっちゃいそうで怖い。かといって使いすぎも困るし難しい(´;ω;`)ウゥゥ

 

今年の目標

我が家の今年の目標はぎゅうちゃんが工作をいっぱいすること。パープーは秘密らしく口を割らないので不明。そして私はというと低い目標ですが、気持ちが潰れないように踏ん張りたいです。私が潰れたら終わりなので気をしっかりもって頑張るぞ!!エイエイオーだ!!今日は初夢☆いい夢が見られると嬉しいです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!