シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

面会日、私は布団の妖怪と化しています。

ゴロゴロしていました。

何を隠そう!!今日は子供達と元旦那の二年ぶりの面会日!!

 

午前11時に子供達を送り出した後、私は何もする気が起きず、布団の上でゴロゴロしています。

 

こういう一人の時は友達や恋人と遊びに行くとか美味しいお店にプチ贅沢をしに行くとか。何か楽しくなることをすればいいんだけど、いかんせん。体が重い。

 

布団に取り憑いた妖怪と化しています。

 

それに何より私には友達もいなけりゃお金もねぇ。ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ侍。

f:id:ponkotsu1215:20200621215552p:plain

暇潰しにスマホで漫画を読んでゲームして寝落ち。ゲームして寝落ち。いかんぜよ!!このままだと何もしないまま一日が終わってしまう!!動き出さねば!!

 

と思ってもすることがない。したいこともない。自分という人間に無を感じます。

 

スポンサーリンク

 

 

老後ってこんな感じで一日中家にいて孤独でつまらない日々を過ごすのかな?自業自得とはいえ苦行だな。楽しみもなくただやり過ごすだけの人生、生きる意味ってあるのかな?

 

私にもっと好奇心と勇気と社交性があったら人生違ったんだろうな。何でこんなネガティブ野郎になっちまったんだか。同じ環境でもこんな私じゃなかったら今頃幸せに笑っていたかもしれない。

 

今からでも変われるとは思うけど、変わろうとする気力が無い。もうこのままでいいや。と思ってしまっている。待ってるだけじゃ何も変わらないのも受け身じゃいけないのも分かっているけどもう何か全部嫌だ。そして怖い。

 

歳を重ねる毎に欲が無くなって生きやすくなったけど、それと同時に何かをやりたい気持ちとか頑張る気持ちも薄くなっているような気がします。一時は資格の勉強するぞ!!とか何か儲かる方法はないものか?なんて血眼になって探していたけど、今はもう否定から入ってしまいます。より現実的になったというか。いかんな。私いかんぜよ。諦めるな!!がんばれがんばれー!!

 

さてさて、もう三時半だ。マジで何か動き出さないと!!化粧してスーパーいってくる!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!