シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ちくしょう!!眠いわけだ!!

眠気が凄いです。

どうも。春霞のただよう季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、

 

眠くてしにそうです。

f:id:ponkotsu1215:20190327200705p:plain

朝は眠くて起きられない、夜は眠くて起きていられない。休みの日は昼寝。一日の大半を睡眠に使っている状況にあります。ブログの更新もコクコクしながらやっとです。(昨日は寝落ちして更新出来ませんでした。)

 

この異常なまでの眠気。

 

原因は恐らく花粉症の薬。

f:id:ponkotsu1215:20190327200751p:plain

今まで私は薬を飲むと眠くなってしまうので、眠気の少ない薬を貰っていました。ところが!!今年は舌下免疫療法を始めたので今までと違う病院。

chiiseka.hatenablog.com

 

月1の免疫療法の診察のついでに花粉症の薬を出されたので、よく見ないまま帰宅してしまいました。袋を開けると…。

 

見知らぬ錠剤が私を待っていました。

f:id:ponkotsu1215:20190327200915p:plain

とりあえず飲んでみようと飲み続けて1週間。『最近眠い。』なんて思いつつさらに1週間。眠る屍と化しました。

 

スポンサーリンク

 

 

処方された薬をネットで調べてみると、新しい作用のある新しいお薬でかなり効果がありそうです。

 

眠気の方はどうかな?強いのかな?と引き続き調べてみると…。

 

チクショウ!!

やっぱりそうだ!!

眠気が強い薬じゃないか!!

ぐぬぅうぅ。

f:id:ponkotsu1215:20190327201019p:plain

薬を変えて貰うのも面倒なので、次の診察までコクコク眠りつつ頑張りたいと思います。

 

眠れる幸せ

眠くなって困るとは言いつつも、眠れる幸せを感じたりもしています。今までは布団に入っても眠るまで時間が掛かったのですが、今はすぐ眠ることが出来ます。所々目が覚めたり、体は寝ているのに頭は起きているなんて事もありません。

chiiseka.hatenablog.com

 

副作用を理由にゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ三昧。

f:id:ponkotsu1215:20190327201148p:plain

寝ている時は不安を忘れられるし嫌なことを考えなくて済む。もうずっと寝ていたい。なんて気持ちになってしまいます。

 

でも、仕事やお休みの日は困る!!いつも眠気と理性の狭間で白目になって揺れています。幸い、運転中に眠くなる事は無いものの。コタツや布団に入った時やお昼過ぎはヤバイ!!目を覚ませ!!私目を覚ませ!!

 

まとめ

花粉症シーズン到来で我が家は目の痒みと鼻水に苦しめられています。花粉よ、早く終われ~!!私は一日中マスクをしているのを良いことに、安すぎて失敗だったファンデーションをここぞとばかりに塗って過ごしています。今春使い切れると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!