シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

我儘ばかり言っていたらバチが当たってしまいました。

会社に居づらくなってしまいました。

以前、社長の娘さんが結婚して東京から帰って来る記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、引っ越しが終わり本格的にこちらで暮らし始めたようです。今日は朝から会社の周りを掃除したり色々と動いていました。

 

私はと言うととても居づらい!!肩身が狭いです!!

 

私が気にして手が出せないところも娘さんだから気にせず出来るし、何だか私がダメな人っぽくなってきた気がする…。(自意識過剰かな?)

 

でも、社長夫婦としても娘が戻ってきて他に働きに出させるくらいなら、娘に事務をさせたいよね。

 

昨日は仕事について愚痴をこぼしていた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

平穏な毎日に何か変化が無いかな?なんて我儘を言っていたら、今日は大きなバチが当たってしまいました…。因果応報ううっ…。

f:id:ponkotsu1215:20181011221919p:plain

 

スポンサーリンク

 

一番嫌な状況になった。

私としては収入は気になるものの。今まで沢山お世話になった恩もあるし、娘さんが事務をやるなら仕事を辞めてもいいと思っています。社長の方からそう言って貰えたらいいけれど、そうではなく私が辞めるのを待っているような状況になってしまった場合、正直かなり辛いです。

 

母にその話をすると、少し経ったところで『娘さんが事務をやりますか?もしやるんでしたら遠慮無く言ってください。私が転職します。』って聞いたらどう?ってアドバイスを貰ったけど、 それを言う勇気!!

 

出ないよ~。

 

タイミングも難しいし、怖いし泣きそう。何でこんな思いしなくちゃならないんだよ~。

 

『娘が帰ってきたからもういいよ。』って言って貰えたらどれほど楽か…。他力本願だけど誰か助けて~!!

f:id:ponkotsu1215:20181011221947p:plain

※これは鉢。

 

まだ初日じゃないか。

不安でパニックになってしまったけど、まだ初日。この状況が続くようならまた考えればいいよね。私の早とちりかもしれないし。

 

でも、もし何か言って社長から『辞めなくて良いよ。』って言われたとしても、内心私が居なければ!!と思われてると思いながら働くのは嫌だな。

 

そしたらもう辞めるしかないよね?でももし本音で言ってくれているのだとしたら、私はただの裏切り者というか面倒くさい人になってしまう。困った~。何にしても『言う勇気』が出なくて震えちゃうよ。

 

まとめ

よくよく考えてみれば、娘さんが戻ってきた時点で、こうなる事は簡単に予想出来たはずなのに考えが甘かったです。だからと言ってどうにかなる問題では無いのですが…。

 

欲張ってばかりの私に天罰が下りました。平和ボケしていたら大変なことになりました。でも悩んでも仕方が無い。しばらくは状況を見守りたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク