シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

人生、些細なことで変わってしまうものだな。と身に染みる思いです。

違う未来を考えてしまいます。

私と元旦那は保育園からの幼馴染みで、同じ学区内だったので中学まで一緒の学校でした。小学校の頃はよく話をしたけど、中学ではほとんど接点が無く別々の高校に進学しました。

 

高校生になり二度目の出会いはバイト先のファミレス。すぐに仲良くなり付き合うことになりました。

 

でもこのファミレスバイト。第一希望のスーパーが駄目で働くことになったんです。

 

何日も悩んでやっとの思いで掛けたバイト応募の電話。タイミングが悪く担当者が不在で『後で折り返し電話をします。』と言われてドキドキしながら待っていたけど、最後まで電話がかかってくることはありませんでした。

 

後から考えてみると、かかってくるはずが無いんです。だって私の電話番号を伝えていなかったんだから!!

 

若い頃の私はどうして電話が来ないのかわからず、もう一度電話をする勇気も無く。仕方なくファミレスでバイトをする事に決めました。(田舎はバイト先もあまりありませんでした。)

 

もしあの時、担当者がいてスーパーでバイトすることになっていたら、元旦那と出会うことも無く私の人生は大きく変わっていただろうな。なんてスーパーに行くたびについ考えてしまいます。考えたところで仕方が無いのにね…。

 

スポンサーリンク

 

人生を変えた摂食障害

私の人生は結婚一年目に摂食障害になった事で大きく変わってしまいました。今は体も元気になったし普通にご飯が食べられるようになったけど、あの時負った精神的ダメージは今も私の中に残っています。

 

過度の心配性だったり極度の気にしいだったり。

 

生きることが今までより大変になってしまいました。精神に負った傷は簡単には治らなそうです。

 

当時、元旦那は弱っていく私を見ても面倒くさそうというか見て見ぬふりでした。支え合うなんてとんでもない!!死ぬ寸前だったとしても病院に連れて行くことは無かったと思います。真剣に向き合う事も無かったし、私が病気になる前から自分が一番で無関心だったような気がします。

 

この道を選んだのは私で病気になったのは誰のせいでも無い。そうは思いつつも、もし元旦那じゃない人と結婚していたら病気になることも無かったのかな?違う未来が待っていたのかな?なんて黒い事をつい考えてしまうのです。お互い様ですが…。

 

f:id:ponkotsu1215:20180104220817j:plain

 

まとめ

元旦那と出会っていなかったら私はどうしていただろう?今より幸せかもしれないし不幸かもしれない。それは誰にも分からないよね。離婚六年目でまだ結婚の後悔からも離婚の後悔からも抜け出すことが出来ません。人生の全てが変わってしまいました。

 

ただ、元旦那と出会えなければ子供達と出会うことはなかった。そう思うと少しずつ気持ちが落ちついてきます。私は子供達が大好きです(〃^∪^〃)

 

人生、些細なことで変わってしまうものだな。と身に染みる思いです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク