シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那にムカつかずにはいられない!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ムカッとしてしまいました。

先日、元旦那が子供達に約束していた漫画を持ってくると言うので、夕飯を一緒に食べに行くことになりました。私はいつものように送迎係です。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、ぎゅうちゃんと電話で日曜日の夕方に会う話をしていたようなので、確認の為に『日曜日にご飯行くことになったの?』ってLINEで聞いてみると、

 

『行くけど。何か都合悪いの?』

f:id:ponkotsu1215:20210702223451p:plain

って嫌な感じ。都合も何も送迎するのは私なんだから場所と時間くらい連絡くれてもいいのに。送迎が当たり前だと思ってるのか?お礼も言わないしちょっとムカつく。私が悪く考えすぎなのかな?(もう頼まれるまでこちらから何も言わないようにしよう。)

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんが電話で階段で転んだ話をしたらしく『大丈夫?』って心配してくれるのはありがたいけど、様子を見るっていってるのに『痛いはずだよ。』とか色々言われてムカッ。こっちだって色々調べて判断してるんだ。(転んでほっぺに痣が出来ていたのですが、翌日には良くなっていました。回復力が凄い。)

 

アレコレ言うのは簡単だけど、怪我の程度を判断するのも病院に連れて行くのも私だし大変なんだよ!!仕事も休まなくちゃならないし。

 

そんなに言うなら仕事休んで自分が病院に連れて行けば?って言うとしばらく返信が来なかったけど、ヤケクソなのか?明日休みだから連れて行く。って言い出してその数分後には『車がない。』だって。なら言うな!!

元旦那と話すとついイライラしてしまう(´;ω;`)ウゥゥ私が悪くとってしまうのがいけないのかもしれないけど、思わずにはいられない。話の途中でお得意のほのめかし発言が出るし。

chiiseka.hatenablog.com

 

そういえば、LINEのアイコンが銀髪に染めた元旦那に変わっていました。命の危機をほのめかすわりには好き勝手やってるみたい。こちとらセルフカットだい!!

 

先月はぎゅうちゃんの誕生日があったし、子供達の気持ちを考えて良い顔しちゃったけど、最近ちょっと会いすぎじゃない?なんて後悔。…してるんだけど、何に後悔してるのかよく分からない。子供達が元旦那に傷つけられないか心配なのか?嫉妬なのか?自分のしてることが正しいか分からないから不安なのか?分からぬ~。

 

今まで、子供達の気持ちや元旦那の気持ちを考えて優先して動いてきたけど、これからは私からは何も言わず言われるのを待とうと思います。色々難しい(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んで頂きありがとうございました!!