シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那、髪形をいじられるの巻。

笑ってしまいました!!

今月も元旦那と子供達の面会日がやって来ました。今回は時間の都合が合わなかったので、平日の夜に食事だけ一緒にすることにしました。(多分、お金の都合もつかなかったんだと思う。)

 

市内の個室がある飲食店まで送迎したのですが、子供達の喜びようったらない。家ではクールにしていても、いざ会うとなると嬉しいようです。

 

私はというと…。たまには一人で何か食べに行こうかな?お弁当を買って帰ろうかな?なんて色々考えていましたが、結局は自宅にあったカップラーメンを食べてゴロゴロしていました。一人で何かする勇気も気力も無いし、何より一番安上がりだしね。

 

スポンサーリンク

 

 

時間になり子供達を迎えに行きます。元旦那とは一言も会話することなく無事に回収終了。子供達は興奮冷めやらず、私のことをパパなんて間違って呼んでいました。

 

そして!!パープーがぶっとび発言。

『パパ、リゼロに出てたあの人に髪形似てる。』

ズバリ!!

 

ペテルギウス・ロマネコンティ

f:id:ponkotsu1215:20210612210246p:plain

 デス!!(リゼロとは『Re:ゼロから始める異世界生活』というアニメです。)

 

私も前回見た時に、にゃんこ大戦争のイノヴァルカンに髪形似てると思った。

 

f:id:ponkotsu1215:20210612221836j:plain

 

そこから伸びてペテルギウスになったのか。進化したのね…。

 

後日、元旦那に聞いてみると、  呪術廻戦の狗巻棘をイメージして切ったそうです。子供って残酷!!でも、ちょっとウケる。ごめん元旦那。(その場で子供達と画像を検索してみたそうです。本人気にしてなさそうです。)

 

まとめ

今月も無事に面会が終わりました。ぎゅうちゃんの誕生日があるからもう一回会う約束をしたみたいだけどどうなんだろう?連絡を待ちたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!