シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

この状況、心配性の私には辛すぎるよ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今日は元気が出ません。

連休最終日。朝からどんより落ち込んでいます。というのもコロナに疲れてしまいました。

 

体調不良があるとコロナじゃないか?って不安が浮かんできて『どうしよう!!』ってパニックになる。子供達がクシャミしただけで『まさか!!』なんて心配になる。

 

そんな風に過剰に反応していると、心の調子が悪くなり次第に体調まで悪くなったような気がしてしまう。

 

どこにも出掛けてないし思い当たる節も無いのだけれど、コロナに感染した後の仕事と人間関係を考えると泣きたくなる。この状況、心配性の私には辛すぎるよ。

 

そんな中、元旦那から次の面会の連絡が来ました。子供達は大喜び!!パパ、パパうるさいくらいです。

 

元旦那が面会の時はレンタカーを借りているのを知っていたので、送迎出来ればと思い面会で何がしたいか?とりあえず子供達に聞いてみたのですが、ぎゅうちゃんは大きなショッピングモールにお出掛けしたい!!パープーはパパの家でSwitchがしたいそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんの気持ちは分かるけど、県内でもコロナの感染者が急増しているしこの辺では一番人が集まる所。流石に危ないんじゃない?と言うとウルサイ!!って感じでプリプリ。パパとの事に口出しするな。と言わんばかりで口も聞いてくれません。(市内の本屋さんやドンキはOKだと言いました。)

 

何だか今日は心の調子が悪くて、朝から頑張れ頑張れ自分!!と思って過ごしていたから悲しくなってしまいました。

 

確かに元旦那なら良い顔したくて嫌われたくなくて内緒でどこにでも連れていってくれる。元旦那には何の責任も無いから。子供達をコロナに感染させても何もせず自分の事だけ面倒みてればいいんだもん。気楽だよ。金銭的負担も無いし。(特にパープーが顔をすぐ触って危ない感じです。爪も噛まないように今は苦いマニキュアを塗っています。)

 

でも私は違う。苦しむ子供達を見なくてはならないし、自分も感染するし学校や仕事など失うものは大きい。後遺症だってあるかもしれない。養育費も払わず父親面して良いとこ取りで信頼されて。私って一体何なんだよ。子供達は完全に元旦那の味方で悪は私か!!

 

こんなに頑張ってるのに!!我慢してるのに!!私って一体何?モヤモヤするよ~!!元旦那のバカヤロウ~!!

 

そんなモヤモヤを胸にしまって過ごしているけど、トイレに入る度に思ってしまう。人生って大変なことばかりでもう疲れたなって。仕事もコロナも不安も全部もう嫌だ。なんて思うけど、ダメダメ!!って自分を奮い立たせています。

 

生きていればそんな日もある。頑張れ!頑張れ私!!子供達がどうであろうと私が子供達を大好きなことは変わらないではないか!!子供達だって私が大好きなはず!!父親という存在が今の子供達にとってどんな存在なのか?私には分からないではないか。見守っていきたいです。愚痴ってすみません。最後まで読んで頂きありがとうございました!!