シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

我が家は朝から大騒ぎ!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

気がついていたようです。

今日の我が家の朝ご飯はロールピザ。レンジでチンするだけの簡単ご飯です。(クルって丸めてあるチルドのピザです。)

 

三人分、温め終わったら席に着いていただきまーす!!するとパープーが、

あたしのちょっと蓋が開いてるん。

と不満げ。

 

そりゃそうだ。温める時に破裂しないように蓋を少し開けてチンするのだから。

 

説明すると納得した様子だったので蓋を開けてあげます。

 

が!!

 

全部開けちまったー!!このシリーズは蓋を半分だけ開けて折って食べるタイプなのである。

f:id:ponkotsu1215:20210613180524p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

運悪く私のは辛いロールピザだったので、中身だけ入れ替えようとすると、そのままでいいって言って私から奪い取ります。

 

だけど、アチッアチッって大騒ぎ。

 

『もう、かして!』ってアルミホイルを巻いてやろうとすると、手が滑って、

f:id:ponkotsu1215:20210613180520p:plain

ダイブした!ば、ばれてない?

 

特に騒がれなかったので、こっそりティッシュで拭いて渡します。ごめん、ごめんよパープー!!(表面が少し濡れただけでした。)

 

食後、味の感想を聞いてみると…

 

コーヒーの味しかしなかったよ。

f:id:ponkotsu1215:20210613180528p:plain

とニタリ。気がついていたか!!黙っていてごめん。卑怯でごめん!

 

どうして騒がなかったのか?聞いてみると、味はそんなに変わらないと思ったからだそうです。実際は思ったよりコーヒーだったって笑っていました。少し前のパープーなら怒り狂っていただろうに。大きくなりおって。(本当にちょっと濡れただけなのでそこまで味が染みていたかというと怪しいです。)

 

そんな訳で、我が家は今日も朝から大騒ぎだったのである。最後まで読んで頂きありがとうございました!!