シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、保育中に勝手に飴をなめるの巻。

やってしまいました!!

先日、保育園から帰宅したパープーのお便り帳を見ると、なんと!!保育中に勝手に飴を食べていたというでは無いか!!

 

まさか5歳にしてヤ〇キーに?(飴だけど。)

 f:id:ponkotsu1215:20190517223333p:plain

詳細を聞くべくパープー5歳を直撃すると、悪びれもなく…。

 

ママには内緒。

 f:id:ponkotsu1215:20190517223609p:plain

なぬぅぅ!!5歳にして母に秘密を作るのか?パープーよ、オシャマすぎやしないか?

 

いかん。いかんぜよ。保育中に勝手に飴を食べるなんて言語道断。前の休み、遊びに行った時に持って行った飴がリュックの中に残っていたんだろう。

 

いけない事とはいえ凄い度胸…。小心者の私にはとても出来そうにありません。将来大物になりそうな予感です。(親バカ)

 

スポンサーリンク

 

 

とはいえ『ママには秘密』で済ます訳にはいきません!!しっかり事情を聞き注意しなければ。

 

話を聞くと、どうやらお外遊びの途中でトイレに行き、諸々あってこっそり着替えようとリュックを開けたら飴が入っていて魔が差した。ということらしい。

 

ちなみに飴を食べてしまった理由は、

 

そこに飴があったから。

 

なんかカッコイイ…。ダメだダメだ私!!

 

その後、保育園でのお約束を二人でよく確認しました。今回は衝動的犯行だったのかもしれません。私がよくリュックの中身を確認しなかったのも悪かったな…。パープーすまぬ。

 

保育園でのパープー

保育園でのパープーは先生のお手伝いをしたり先頭きってチャキチャキ動いたり。とてもお姉さん。先生にもお褒めの言葉を頂いています。

 

対するお家でのパープーは、泣き虫でお手伝いはブーブー言って滅多にしないしまるで別人!!(世間ではこれを外面が良いというのか?)保育園で一番になる為に、お弁当箱やお箸セットの蓋があいたまま散らばってリュックの中に入っていたり、脱いだ服が散らばって入っていたり。母としては複雑な心境です。注意をしつつ見守っていきたいです。

 

まとめ

パープーは寝顔が可愛いです。先日、こっそりほっぺにチューっとすると嬉しそうにニコリ。まさに天使!!癒やされます。

 

と思って調子に乗って今日もやってみると、

 f:id:ponkotsu1215:20190517223937p:plain

痛いっ!!

 

子供って難しい!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!