シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

足が蒸れて元気が出ません。

足が気持ち悪いです。

山登りで心身共に重症を負った私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その日を境に足が蒸れるようになりました。ていうか正直に言うと足汗が凄い。

 

靴下がビショビショになるくらい汗をかいて、気持ち悪くて靴が履いていられない。山登りの翌日は特に酷くて、魚にでもなった気分です。

 

日に日に汗が収まってはいるものの。靴や靴下を脱いでも常に湿っているような感覚で寒いのに熱くて何かがおかしい。足が変。

 

でも、これは体の異変じゃなくて心の問題のような気がする。ここのところ耳鳴りも酷いし、

chiiseka.hatenablog.com

 

気持ちは落ち込むしで何だか全然元気が出ない。失敗ばかりしています。

 

そういえば、山登りでは所々に役員さんが立って子供達を見守ってくれていたけど、特に危険な箇所は男の人が立って子供達の手を取り誘導してくれていました。(ありがとうございます!!)

 

素敵な旦那さんがいて奧さんはいいな~。(内情は分かりませんが。)なんて思いつつ、こういう人の奧さんはきっと私みたいに人見知りで根暗でウジウジしてないんだろうな。なんて思ったら、夫婦は同じレベルの人同士って言うのもあながち嘘じゃ無いな。って自分のレベルを思い知りました。絶対釣り合わないもん。(あくまで私の場合ですが。)

 

そう思うと過去の後悔もこれからの未来も納得がいく。私は私が思ってる以上にダメな奴なんだ。だからもう後悔はするな。期待はするな。前へ進むためにも現実を見なくちゃ!!

 

スポンサーリンク

 

 

今思うと、私の人生は子供の頃から【寂しい】で埋まっていた気がする。一人で大丈夫な時もあるけど、ふとした時に寂しさが顔を出す。

 

最近、自分で自分が分からない。コロコロ気持ちが変わって自分に振り回されてヘトヘトです。つい最近まで全然大丈夫だったのに急に寂しくなって情緒不安定になる。なんでこんな性格に生まれてきちゃったの?私の弱虫バカヤロー!!

 

子供達には私とは違う生き方をして欲しい。自分に自信を、自己肯定感を持って欲しい。その為にはまずは私が変わらないと!!母のレベルを超えてゆけ子供達!!ダメダメな母ちゃんだけど、いつも傍にいてくれてありがとう☆

 

f:id:ponkotsu1215:20180909211125j:plain

 

まとめ

何で気持ちが落ち込んでいるのか自分でもよく分かりませんが、(上の内容で落ち込んでる訳でも無いのです。)とりあえず今生きることを頑張りたいです。そして子供達に感謝して過ごしたいです。


最後になりますが、本題の足が蒸れる問題。アイスノンで冷やしてみたけど冷たくて無理でした。そういう問題でも無いみたい。耳鳴りも酷いし自律神経の問題かな?PMS?更年期?裸足にサンダルで仕事をしたいくらいです。いつも暗くてごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ自分でも色々と分かってはいるんだけど、気持ちは思うようにいかないね…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!