シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私はいつも失敗ばかりしています。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ミスばかりしています。

最近の私はミスばかりしています。記憶に新しいのが給食帽子を無くしてしまった話。

chiiseka.hatenablog.com

 

この帽子、な、な、なんと!!我が家で見つかりました。

 

給食着の入っていた洗濯ネットとは別のネットにひっそりと入っていました。授業参観で先生が『最初から入って無かったんですよ。』なんて気を使って言ってくれたのに、情けないったらありゃしない。

 

授業参観ではこれだけでなく、

chiiseka.hatenablog.com

 

当日の朝、黒いタイツの毛玉を取っていたらガリッと破いてしまい大慌て!!(替えのタイツはありません。)穴から見える皮膚を油性ペンで塗ってみたりタイツを糊でくっつけてみたり。色々試してみたものの、どうしても履いて行けそうに無くて急遽着る物探しにてんてこ舞いでした。

 

そして家庭訪問。先生が来るので見栄を張って台に乗り、壁の写真を綺麗に張り直していたら、降りる時にグサァァッ!!

 

ファッ!!

f:id:ponkotsu1215:20190515220331p:plain

足がセロハンテープの台に直撃!!痛い目に遭いました。

 

そして迎えた家庭訪問。焦りすぎて先生をゴミ箱しか見えない位置に座らせてしまい大失敗。

 

必要書類と捨てる書類を分けていたのに必要な書類の方をゴミ箱に捨ててしまったり、蓋をしないままマッキーをポケットにいれてシミを作ってしまったり、買い物に行けば買ったものを丸々置いてきてしまったりとダメな奴全開!!普通になりたい…。

 

スポンサーリンク

 

 

理解が悪い。

私は失敗が多いけど、それとは別に理解も悪いです。今年は役員仕事をいくつかしているけど、集まりの度に思い知ります。陰で『馬鹿な人ね。』って言われていそう。

 

一度理解してしまえば何とかなるんだけど、心配性だから先の事や細かいことが気になって不安で空回りしてしまいます。申し訳ない…。何だかちょっと疲れたな。人生少しお休みしたいです。

 

まとめ

今週は気持ちが落ち込んでいて、特に一人の時は絶望を感じてしまいます。子供達の前では明るく振る舞っているけど、限界に達した時は奇声を上げて近いて、ギュッとしてパワーを吸収しています。特にパープーのプリケツは癒やされます。

f:id:ponkotsu1215:20190515220056p:plain

お尻ってどうしてこんなにプリプリしてるんだろう?弾力がすごい。私のパワースポットです。変態ですみません。最後まで読んで頂きありがとうございました!!