シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】がん保険の内容を忘れていたの巻。

大変でした。

入っているガン保険の内容を忘れて、新たにガン保険の申込書を送付してしまった私。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

郵便局で取り戻し請求(受取人に配達させず、差出人に返還させる請求)をしようとしたものの。返信用封筒を使った為、送付先の住所が分からない(´;ω;`)ウゥゥ私はなんてバカなんだ!!郵便局に来るまで気がつかないなんて、どうかしてるぜ!!

 

車に戻り、ネットで住所を探してみたけれど【返信用封筒で送り返してください。】の記載のみで住所までは載っていない。それでも諦めきれず調べ続けて営業時間内の電話番号を見つけて、何とかお願いして送付先の住所を教えて貰いました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

再度、郵便局の窓口に行き、取り戻し請求をしたい旨を局員さんに伝えます。事情を話すと親身に相談に乗ってくれたので嬉しかったです。

 

入ってる保険の内容を忘れて新たに保険の申し込みをするなんてこんなバカ衝撃だよね。一緒に行った子供達も郵便局で待ちぼうけです。バカな母ちゃんでごめん。ごめんよ!!

f:id:ponkotsu1215:20210919223709p:plain

こうして、580円の手数料を払い、取り戻し請求をして書類が戻って来るのを待つ事になりました。

 

まとめ

その後、取り戻し請求が100%成功する訳では無いとネットで知り、万が一を考えて保険会社にその旨を連絡することにしました。

 

すると、書類が届いてしまったとしても、キャンセルの用紙を提出すれば大丈夫だそうです。なんで早く保険会社に相談しなかったんだろう?取り戻し請求なんかしなくても良かったのに。でも申し訳なさすぎて言いづらかったんだよ。書類が届く前にどうにか出来ればと思ってしまったんだ…。

 

今回、沢山の人に迷惑をかけてしまいました。反省です。本当に反省です!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

chiiseka.hatenablog.com