シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お願いする矯正歯科が決まりました☆

矯正歯科が決まりました☆

かねてより悩んでいた子供達の歯科矯正の相談に行ってきました。前回、怖い先生に当たってしまったので気が重い~。震える足を引き摺りながら家を出ました。(大袈裟)

chiiseka.hatenablog.com

 

今回の歯医者さんは自宅近くの新しく出来た歯医者さん。歩いて行けるので楽チンです。

 

歯医者さんに入るとまずは問診票を二人分記入します。子供達はキッズスペースでお約束の喧嘩!!

f:id:ponkotsu1215:20200127220621p:plain

シーッ!!シッ!!(幸い私達しか患者さんはいませんでした。)

 

しばらくして若くて可愛い女性の歯科衛生士さんに呼ばれて診察椅子に座ったら…。なんと!!先生でビックリ!!とても感じのいい先生でした☆

 

スポンサーリンク

 

 

早速、子供達の歯を見て貰ったのですが、ぎゅうちゃんは叢生(そうせい)で歯並びを直す矯正。(ワイヤーの可能性もあり。)

 

パープーは反対咬合をマウスピースで直す提案をされました。前回行った矯正歯科でヘッドギアを提案されて凹んでいたので嬉しい!!ヘッドギア、パープーは絶対壊すもの。(とはいえ本当はヘッドギアがやりたいところらしいのですが。)いずれにしても二人共検査をしてみないと詳しいことは分からないようです。

 

費用は一人35万~40万円。35万で考えて二人で70万!!分かっていたが

 

ウ~高い!!

f:id:ponkotsu1215:20200127220646p:plain

しかも診察の度に毎回一人五千円の調整料が掛かるらしい。

 

お金についてはコツコツ貯めてきた貯金があるし分割やローンも出来るようなのでクリア出来そうです。とにもかくにも優しくて凄く感じの良い先生だったので、暗かった気持ちが一気に晴れました。検査の結果がどうであれこの矯正歯科にお願いしようと思います(〃^∪^〃)矯正担当じゃない先生も良さそうな感じ。

 

最後に検査の予約を入れてきたのですが、検査だけで一人三万円、二人で六万円!!

 

もう無駄遣いはしないぞ!!節約の鬼だ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!