シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後悔】マイホームの頭金が惜しまれるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

頭金について考えてしまいます。

離婚する約半年前に完成した新築の一戸建て。この家を建てる為に頭金を500万強入れました。(残りは借入)

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、離婚三年経って元旦那が売却。立地条件が良かったのでプラスにはならないもののかなり良い値段で売れたらしい。(もっと早く売ってたら値段が高かったんじゃないの?って思ってしまう。)

 

頭金の事を考えると、家を建てる二ヶ月前に契約を中止していたら良かった(´;ω;`)契約からわずか一週間後に元旦那がおかしくなるなんて思いもしなかった。

 

契約から一週間、すでに家の土台が出来上がっていたけど(業者が見切り発車したんじゃないかと思ってる。)この時、元旦那が大丈夫だと言ってもキャンセルしたら良かった。違約金も少なくて済んだんじゃないかと思う。(キャンセル出来ればの話だけど。)そしたらこんなに追い詰められなかったかもしれない。

 

スポンサーリンク

 

 

壁紙を決めるのも部屋の間取りを決めるのも追い詰められてる感じがして気が重かった。夢のマイホームだと言うのにまるで死へのカウントダウン。ため息が止まらない。

 

結局、売却して頭金はゼロ。消えちまった。頑張って貯めたお金がすぐに消えちまったよ。

 

あの時の500万。元旦那と分割したとして250万あったら二人分の歯科矯正費用になったのに!!なんてつい考えてしまう。自分達のせいだけどドブに捨てたも同じだよ(´;ω;`)マイホームを建てるって本当にリスクが大きい。でかすぎるよ。迷惑もかけたし。

 

かといって、じゃあ賃貸がいいのか?と言われると難しい。

 

私は離婚してまだ一度もあの家の前を通ることが出来ない。きっと一生通ることはないと思う。でも今はどんな人が住んでるんだろうな?なんて考えたりしてしまいます。

 

二人目が生まれて新築一戸建てを買って端から見たら私は幸せそうに見えたと思う。内情は分からないものだな。って自分で自分に思ってしまいます。何が言いたいか分からなくなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!!たらればばかり考えてしまう~(´;ω;`)ウゥゥ