シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

我が家の朝は猛烈に忙しい!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

我が家の朝は大忙しです!!

最近、気がついてしまいました。ダウンベストを着て寝るととても暖かく快適なことに。ここのところ寒くて電気毛布を入れることがあったけど、電気代の事を考えればダウンベストを着て寝た方が経済的だ。

 

だから昨日もダウンベストを着て寝たのだけど、明け方…。

 

暑い!!死にそうだ!!

f:id:ponkotsu1215:20200125221833p:plain

どうしちまったんだ私。なんてこったい暑すぎる。

 

迂闊にもフリースの上着を着たままダウンベストを着てしまったのである。そのまま外出できるほどの厚着じゃないか。しかもこの日は気温が高いときた(´;ω;`)ウゥゥ

 

さらに最悪は重なって、汗をかくと発熱するヒートテックを着ていたもんだから布団の中は灼熱地獄。汗が止まらねぇ!!布団をはいでやっと一息ついた頃には汗が冷えて極寒地獄。眠れやしねぇよ。結局、二度寝できず寝不足になってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

朝起きて朝食の準備。子供達を起こして食べさせます。この日の私のお昼のお弁当はバナナとふりかけご飯。節約に勤しみバタバタと出発の準備していました。

 

ご飯が食べ終わると子供達は各自着替えをします。私が洗濯物を干そうとカゴを持って歩いていると、パープーが、

 

ママ、これ足のとこがある。

f:id:ponkotsu1215:20200125221859p:plain

足のとこ?しまったー!!レギンスを買ったと思ったらタイツだったか!!(しかも三足セット)履き心地が悪く嫌がるのでやむを得ず先を切断。意外と使えそうだ。

 

f:id:ponkotsu1215:20200125222208j:plain

 

タイツ問題を片づけて洗濯物を干していると今度はぎゅうちゃんが、

 

『ママーパープーが毛玉のゴンじろーだよ。』

f:id:ponkotsu1215:20200125222230p:plain

ほんとだ!!ゴンじろってる!!仕方なく大急ぎでゴンジロー狩りを決行。もうホントに大忙し!!(替えの服を探せばいいのに私。)※けだまのゴンじろーとは主人公のボタンに毛玉がくっついて生まれた謎の生命体です。土曜日の朝にアニメで放送しています。

 

ぎゅうちゃんを送り出し家事を済ませて家を出ます。が、なぜかリビングのドアが開かない!!チクショウ!!こちとら遅刻しそうなんじゃい!!と力任せに開けると、ゴリゴリゴリ…。

 

あぁぁぁ!!なんてこったい!!

f:id:ponkotsu1215:20200125222513p:plain

朝ご飯に出したコーンフレークがドアの下に挟まって潰れて見るも無残な姿に(´;ω;`)ウゥゥ誰だ。誰がここに置いた。こりゃ掃除が大変だ…。

 

我が家は毎朝大忙しです。ちなみにこの日、せっかく用意したお弁当は自宅に忘れてしまいました泣。最後まで読んで頂きありがとうございました!!