シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【憂鬱】まだまだ元気が出てきません。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ションボリです。

昨日に続き、まだまだ元気が出ない私。

chiiseka.hatenablog.com

 

続く首の痛みで熟睡出来ず最近ちょっと寝不足です。

 

朝は納豆ご飯を食べたら胃が痛くなってしまいました。最近、食事の後は高確率で胃が痛いです。それもシクシク痛いのではなくキュッと激しめです。

 

薬を飲んで、何とか子供達を学校に送り出します。

 

少し横になると大分良くなってきた!!急いで仕事に行く準備をしなきゃ!って動き出したら、ピンクの巾着袋が目に入ってきた。

 

あれは!!

f:id:ponkotsu1215:20220214221506p:plain

パープー体操着忘れてる!!運悪く今日は体育がある日じゃないか!慌てて準備して学校まで届けます。なんてこったい。朝から大忙しです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

バタバタが終われば、今度はションボリモード。

 

母が一人になった後の生活費を計算してるけど、ギリギリみたい。(父は去年亡くなりました。)

 

ずっと二馬力だった母で無理なら一馬力の私はどうなっちゃうの?母より私の方が明らかに貧乏です。やばい!!

 

でもさ、長生きするとも限らないし、どうにもならないことは考えないに限る。早めにポックリ逝くかもしれないし、今やれることをやろう。

 

一人はやっぱり心細い。友達もいないし。子供達が巣立ったら、途方もない時間を孤独と不安と共に消化していくのだと思うと震える。もう目に浮かぶ。その光景が。楽しいことなんて何も無さそう。(楽しいと思う心が無くなってそう。)

 

寂しいとは思うけど、自分で動き出す気力も勇気ももう無い。ていうか、最初から無い。甘えだとは思うけど、人付き合いが怖い。

 

今日は夜も胃が痛くて嫌になる。ストレスかな?夏のバリウム検査は頑張って受けようと思います。早くPMSが終わって欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!