シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

もしや彼女は正社員!?の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

仕事に焦る!!

保育園で朝の送りも夕方のお迎えでもよく顔を合わせるママさんがいるのですが、最近姿を見ないんです。

 

少し前に新しい制服を着ていたので、職場が制服着用になったのかな?仕事が変わったかな?なんて思っていたのですが、昨日気がついてしまいました。もしや、

 

正社員になったのでは!?

f:id:ponkotsu1215:20200124221214p:plain

私と同じ9時~17時までのパートだったのが、正社員になって勤務時間が変わったから会わなくなったのではなかろうか?

 

スポンサーリンク

 

 

保育園の壁に貼ってある家族紹介を見た限り、

chiiseka.hatenablog.com

2016年も同じことなやんでら笑。私成長しないな。

 

彼女は私と同じシングルマザー子供二人。ママ友が多く素敵な人です。

 

私とは顔見知り程度の仲だけど、なんか

 

焦る。

f:id:ponkotsu1215:20200124221235p:plain

まるで自分が体たらくになったように感じてしまう。

 

心の中のもう一人の私が『シングルなんだからバリバリ働かなくてどうする!!怠け者め!!』って責めてくる。お金より時間を選ぶことに罪悪感を感じてしまうのはなぜじゃ!!なぜなのじゃ!!正社員最強か?

 

私と同じパートで働いてるシングルのママさんを見つけては少しホッとしています。

 

でも、逆ににバリバリ働いてお金に重点を置いたら今度は違う悩みがあったりするのかな?両立出来る人もいるしこればっかりはなってみないと分からないよね。

 

グズグズメソメソしてる間に一人ポツンと取り残されてしまいそうです。現状を変える勇気を持て!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!