シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

仕事については自ら不安を煽るスタイルです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

不安を煽っています。

仕事について考えては不安を募らせるだけの優柔不断な私。自ら不安を煽るスタイルです。

chiiseka.hatenablog.com

(※派遣についてのコメント、凄く参考になりました!!ありがとうございます☆)

 

生きるのってホントに大変。これがずっと続くと思うとため息が出てしまう。私は人生100年時代を一人で生き抜けるだろうか?働き続けられるだろうか?先のことを考えると、正直不安しか無い(´;ω;`)

 

でも、私は働くのが嫌って訳じゃないと思う。人間関係が怖いんだ。だからどうしたら外で働かなくて済むのかをつい考えてしまいます。

 

専業主婦になるか起業するか宝くじが当たるか…。

 

ハイパーボッチな私。この中で1番確率が高いのは、

 

宝くじ!!

f:id:ponkotsu1215:20191128215638p:plain

確率果てしない!!ぐぬぅぅ。無理だ。無理だぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

スポンサーリンク

 

 

もし私に旦那さんがいたらどうだっただろう?時短パートで働いて子供達ともっと一緒にいられた?難しい仕事を考えなくても済んだ?働いてるのに正社員じゃない自分を責めなくても済んだ?仕事のことばかり考えるのもう嫌だ。

 

ダメ!!そんな事考えるな!!考えたところで何も変わらん。もう過ぎたことだ。一人で子供達を育て上げる覚悟を決めたじゃないか!!たわけ者!!

 

実際、私の場合どの立場にいても大変だ大変だってヒーヒー言ってそう。根が臭っちまってんだ。いやだいやだ。

f:id:ponkotsu1215:20191128215732p:plain

でも、少しだけ新しい人間関係、新しい仕事に期待もしています。気の合う人が見つかるかもしれないし向いてる仕事に出会えるかもしれない。ネガティブな事ばかり考えて不安を煽ってしまうけど、希望をもちたい。

 

 

子供達が大きくなるにつれて年齢は厳しくなるけど、その分働ける時間は増えるし、前向きでいよう!!

 

まとめ

正直、シングルに限らず正社員でバリバリ働いてるママさんを見ると凄く焦る。自分がダメみたいに思えてしまう。でも、パートでいるメリットもあるし、色んな選択肢があっていいはず。あまり自分を責めないようにしたいです。

 

私、どうしたいんだろう?どうするんだろう?分からぬ~。考えすぎて今の仕事を自主退職して後悔する夢まで見てしまった(´;ω;`)廃業が決まるまで頑張るしかない!!とりあえず今日は元気が出ないので早めに寝ます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!