シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

寂しくないしお金があったら全然平気の巻。

寂しくないのだが。

超がつくほど寂しがり屋の私。離婚して一人で生きていくのは寂しいとメソメソしていたけど、最近は

 

全然寂しくない。

f:id:ponkotsu1215:20200123211537p:plain

一生寂しさからは抜け出せないんだろうな。って思っていたのにどうしちまったんだ私。ほんとに私なのか?

 

多分一人が楽すぎるんだ。全部私の自由だもん。お金も時間も全部自由。むしろ今から恋愛するのも再婚するのも大変そうだなって思ってしまう。

 

離婚して今年で7年目。浮いた話の一つも無くここまで来ました。となれば恋愛についてはいい加減諦めもつく。一人で生きていく腹は決まったということか。

 

スポンサーリンク

 

 

乗り越えるべき寂しさは全部越えたのかも。旦那さんがいたらな。って思うことはお金のこと以外無くなった。

 

お金のこと以外…。

f:id:ponkotsu1215:20200123211618p:plain

つまりお金があったら最強なのでは?いや、そのお金が重要で一番の問題なんだ。お金の問題で離婚しない夫婦もいるくらいだし。お金よ。貴様最強か?貴様を手に入れれば幸せの全てを手にいれたも同じなのか?

 

待って!!愛は?愛だって必要よ!!

f:id:ponkotsu1215:20200123211707p:plain

だまらんしゃい!!世界最強はオレ!!すなわち金よ!!

f:id:ponkotsu1215:20200123211735j:plain

なんか今日は疲れたな…。とりあえずお金が欲しいのぅ。

 

まとめ

正直、お金があったらまた別の問題が出てくるんだろうな。お金は手に入れたけど一人はやっぱり寂しいとか私の場合言い出しそう。人間なんてそんなものだ。特に私は。

 

お風呂から出て、ふと目についたパソコン眼鏡をかけてポーズをとって鏡を見たらそこにいたのはオジサンだった。なんか凄い老けた。オジサンに見えてもおかしくない!!しっかり!!私しっかり!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!