シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

耳鳴りでノイローゼになりそうです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

酷い状態です。

以前、ブログに書いた謎のベース音。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後も聞こえてはいたものの、耳栓代わりにイヤホンをしたり音楽を聞いたり。誤魔化しつつ何とか日々を過ごしていました。

 

先日、スマホを買って失意のどん底に沈んだ私。

chiiseka.hatenablog.com

 

この日を境に夜はベース音がうるさくて眠れなくなりました。眠りが浅いタイプなので少し寝てはうるさくて起きて少し寝てはうるさくて起きてを繰り返しています。完全に寝不足です。(朝や昼間も聞こえる事があります。)

 

最近では耳を塞いでも聞こえる事があって、耳鳴りなのかな?なんて思いつつも、自宅以外では聞こえないし、耳鳴り特有?のキーンとかザザーって音では無いので判断がつかずモヤモヤしていました。大人がもう一人いたらどっちかすぐに分かるのに~。

 

ベース音がしてくるとストレスで発狂してしまいそうです。ちなみにこの記事を書いてる間もずっと重低音が響き続けています。地獄のようです。

 

スポンサーリンク

 

 

確認してみる。

そんなこんなで、どこから来る音なのか?壁に耳を押しつけてきちんと確認してみる事にしました。その結果、両隣と下からの音では無いことが分かりました。残すは昨日も喧嘩してドタバタ大騒ぎしていた上の階。

 

ダイニングテーブルにパイプ椅子を乗せて天井に耳を当ててみると…。

f:id:ponkotsu1215:20190511220016p:plain

ダメだつかん!!チクショウ悔しい!!

 

どうしても天井に耳が付きません。無理をしたら首が折れてしまいそうです。(しかも椅子がグラグラしていて超怖い。)今度は電子レンジラックによじ登り天井に耳を当ててみると…。

f:id:ponkotsu1215:20190511220030p:plain

さっきと同じ!!

 

そして泣く泣く諦め今に至る訳です。原因が知りたいよぉ…。

 

まとめ

思い返すと始まりは小さなベース音でした。上の階でルンバ使ってるかな?音楽を聴いてるのかな?くらいの音。たまにふと聞こえる程度だったのが、今では気がつくとベース音がしています。やっぱり耳鳴りなのかな?

 

耳鳴りの多くは難聴が原因。なんてネットで見て片耳聞こえない私はブルブル震えています。念の為、病院に行ってきたのですが聴力に異常なし。耳鳴りの薬を貰って来たので飲んで様子をみたいと思います。とはいえ精神的なものなのかもしれないな。なるべく気にしないようにしたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【聴力が落ちていました。】

chiiseka.hatenablog.com