シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

つべこべ言わずに行けば良かったの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

行けば良かったです。

先日、音が半音下がって聞こえた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、聞こえ方は治ったものの、耳が詰まった感じが続いていて頭を悩ませています。

chiiseka.hatenablog.com

 

少しずつ良くなってる気がするから…。という理由で、毎朝病院に行くか迷い、結局行かないまま一週間が経ちましたが、耳の詰まりはまだ消えていません。

 

いや、詰まっているのかどうかももう分からなくなりました。ストレスで詰まっている気がしているだけなのかもしれない。とは思いつつも、実際に詰まっている気もするし、気になって気になって仕方がありません。

スポンサーリンク

 

 

 

私は片耳しか聞こえないから、何かあれば完全に音を失う可能性があります。聴力が下がるだけでも大問題です。だから、心配に思うのは当然で、それなのにどうして早々に病院に行かなかったんだろう?って後悔でいっぱいです。この週末、一時も耳の心配が頭から離れることはありませんでした。早く行っておけばこんな不安な週末を過ごさなくて良かったのに。

 

仕事=お金のことはもちろんだけど、病院に行って大したこと無かったら先生に悪い…。なんて思って気が引けていましたが、先生も仕事だし何も無ければ無いで安心だしそんな風に思う必要無かったな。って反省です。まして、一つしかない耳のことだし大切にしなきゃ。次からは迷わず行こうと思います。

 

まとめ

耳のせいで、老後の自分とか仕事とかお金とか。色々想像してかなり気持ちが落ち込みました。私どうなっちゃうんだろうな。明日から仕事が始まったら気が紛れて耳の詰まりもおさまってくるかも?そうあって欲しい。気持ちを強くもとう!最後まで読んで頂きありがとうございました!

chiiseka.hatenablog.com