シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

やばい!世界の音が変わってる!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

おかしかったです。

先日、朝起きるとスマホのアラーム音が変でした。いよいよスマホが故障したか?困ったな~。なんて思っていたら、タブレットの音もテレビの音もみんなおかしい。特に音楽が不気味に聞こえる…。

 

子供達に同意を求めても『おかしくないよ!』の一点張り。と言うことは…。

 

おかしいのは私の耳だ!音楽が半音下がって聞こえてる!

やばい…。私は片耳しか聞こえないから、何かあれば完全に音を失うことになる。耳鼻科の先生の『聞こえる方の耳を大切にしなきゃ。』って言葉が頭に浮かぶ。冷や汗が止まらない。

 

スポンサーリンク

 

 

 

仕事は遅刻の連絡をして朝一で病院に行こう!突発性難聴も行くのは早い方が良いって言うし!なんて迷っているうちに、だんだんと耳が良くなってきた。寝起きだし一時的なものだったのかも?

 

悩んだ末、病院には行かず夕方まで様子を見ることにしました。

 

原因はなんだろう?症状があるのは耳だけど、眼精疲労から来てる可能性もある?サイレントに風邪をひいてる?頭の中は耳の事でいっぱい!

 

夕方、違和感はあったものの病院に行くほどでは無かったので翌日まで様子をみることにしました。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!

chiiseka.hatenablog.com