シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

恥ずかしがり屋のおぎゅうちゃんの巻。

恥ずかしがり屋です。

最近、ぎゅうちゃんはとても恥ずかしがり屋です。お出掛けする時は必ず帽子を目深に被っているし(本人は21エモンの真似だと言うけど、絶対顔を隠してる。)レジでお会計する時も恥ずかしくて一緒に来てとお願いしてくるし(そのくせ私に冷たい笑)外でお友達と会うのも恥ずかしくて、何だか私にそっくりです。

chiiseka.hatenablog.com

 

最近はお友達への照れ隠しに私の悪口を言ったりします。

f:id:ponkotsu1215:20191124210754p:plain

でも、1番困るのは恥ずかしくてボソボソ喋ること。例えばえびす講に行った時。

chiiseka.hatenablog.com

 

屋台でポテトを買ったんだけど、味を聞いてもボソボソっと喋るから耳の悪い私にはよく聞こえない。二回聞き直したところで『もういいよ!!』って怒りだすぎゅうさま。『ハッキリ喋ってくれないと聞こえないよ!!』と逆ギレする私。反抗期か?

 

『自分で注文して!!』と言うとそれは嫌だったようで耳元で話してくれたけど、自分のして欲しい事や希望を話す時はなぜか小声になってしまいます。本人に聞いてみると何でか理由が分からないそうです。(でもで何となく気持ち分かる。何度も言わせてゴメン!!)

 

スポンサーリンク

 

 

いつか《どうせ聞こえないしママにはもう話さない。》なんて言われるんじゃないか?なんてヒヤヒヤしています(´;ω;`)ウゥゥ片耳聞こえないのは子供達も知ってるんだけど、普通に会話出来る時の方が多いから忘れちゃうみたい。そして聞いて貰えなくてイライラするっていう。(私は学校の集まりやお祭りなど。ガヤガヤした場所が苦手です。スーパーでレジの人に声を掛けられるのも高い確率で聞き取れません。)

 

耳のせいで人間関係を避けてる部分もあるから、お金があったらクロス補聴器が使ってみたい。使った人の感想を見ると感動した!!とか書いてあるし、宝くじ当たらないかな~。頼む~!!(年末ジャンボ一枚買ったよ!!)

chiiseka.hatenablog.com

 

まとめ

ぎゅうちゃんも難しい年頃になってきました。家の中だとマザコンパワーが凄いのにお外に出ると(特にお友達の前だと)冷たくなります。それも成長かな?

 

そういえば、今日買い物に行って欲しいガチャガチャを眺めていると、ぎゅうちゃんがお財布を手に『ママ買ってあげるよ。』だって!!プレイボーイか!?

f:id:ponkotsu1215:20191124212637p:plain

『その気持ちだけで十分だよ。』って言うと『プレゼントしてあげようと思ったのに。』と残念そう。買った荷物も持ってくれたしとても助かりました(〃^∪^〃)

 

難しい時もありますが、基本優しいぎゅうちゃんが大好きです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!