シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私だったら辞めてしまうよの巻。

怖いです。

日曜日は子供達を早めに寝かしつけて、木村拓哉さん主演のグランメゾン東京を毎週見ています。

 

全てを失ったカリスマシェフが三つ星を取るべく奮闘するドラマなんだけど、木村さん演じる尾花夏樹が怖すぎて、

 

私なら仕事辞める。

f:id:ponkotsu1215:20191125213501p:plain

って毎回思ってしまいます。(ヘタレですみません。)

 

料理人、それも一流シェフの世界だし厳しくて当然なんだけど、そうは分かっていても怖すぎる!!

 

理由があってそうしてるのは分かるんだけど、とにかく言い方がキツい!!いつも不機嫌そうで怒ってる感じがするし、冷たい態度と冷たい表情。メンタル激弱な私にはとても耐えられない(´;ω;`)見てるだけで辛くなってしまう。

 

スポンサーリンク

 

 

特に昨日の放送の芹田君の気持ちは分かりすぎて辛かった。理由も分からずダメと言われるのはホントに辛い。努力してるのに…。だんだん尾花さんが憎たらしく思えてしまった。人を惹きつける魅力があるらしいが私には分からない。胸を触る腕組みも気になるし。みんなカリスマ性に惹かれるのかな?私にはgakuの丹後さんの方がいい人に見える。

 

職人の世界では教えられるだけでなく『見て覚えろ。ワザを盗め。』なんて言うし(ドラマや漫画で見たんだけど。)みんなそうやって一人前になっていくんだよね。尾花さんが厳しいのも、それだけ料理に真剣ってことだもんね。

 

ちなみに仮に私がグランメゾン東京で働いたら、辞めるだけでなくメンタル大破してしまいそうです。辞めてからも引き摺ってしまいそう。いや、その前に意識低すぎて『ずっと下っ端でいたい!!』とか思っていそう。いかん!!そんなんでどうする!!しっかりしろ私!!(そんな向上心の無い奴そもそも雇わないよね。一流レストランなんだし。)

f:id:ponkotsu1215:20191125213935p:plain

 

やりがいのある仕事

私は超が付くほど心配性で、帰宅後も休日も仕事の心配ばかりしてしまいます。不安が胸の中で渦巻いてソワソワして休まる時がありません。(今の仕事は慣れて大丈夫になりました。前は酷かったです。)

 

だから、お給料が良くてやりがいのある仕事よりも、退屈でも平穏に毎日が過ごせる仕事の方が向いてるような気がします。シングルでこれから子供達にお金が掛かるって時に何言ってんだい!!って感じだけど、無理して働いて病んでしまっても困るし悩むところです。楽な仕事なんて無いし、どこに行っても大変なことはあるんだけどね。

 

私はこの先どう生きるのか?何を優先するのか?お金か時間か。まだまだ考える余地がありそうです。

 

最後になりますが、ここ数日芸能人の結婚ラッシュがすごい!!みんな幸せそう。そんなおめでたいニュースを一人ポケーッと眺める私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!