シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

今後は変装して出掛けたいと思う。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

胸を張って出掛けたい!!

先日、子供達と病院の待合室にいると、職場の取引先の営業さんが家族連れでやってきました。

 

たまにしか来ない人だから私は分かっても向こうは分かってない様子。(約五年間で二回くらいしか来ていない。特徴的な顔なので私は覚えてました。)

 

正体がバレてないと分かっていても、何だかソワソワしてしまう。顔を覚えられても嫌だし早く順番呼ばれて~!!と心の中で祈っていました。

 

そして思った訳です。今後は私だってバレないように変装して出掛ければいいんじゃないか?って。

 

私は今回に限らず、出先で知り合いがいたらどうしようっていつも怯えていて、うっかり遭遇した日には隠れたりすぐにその場を離れるチキン野郎です。だから、変装して私だってバレなければ、今より堂々と出掛けられるのではないだろうか!?

 

スポンサーリンク

 

 

変装と言えば、やっぱりメガネ。メガネはマストアイテムだよね。後は帽子とマスク…。

 

f:id:ponkotsu1215:20191118214121p:plain

いや待て。変質者だと思われたらかえって目立ってしまう。ここは下手に隠さず、ウィッグを付けたりいつもと違うテイストの服を着た方が無難かもしれない。

 

とにもかくにもまずはマストアイテム、メガネだ!!自宅にあるPCメガネの付け心地が気に入ってるから、少し高めだけど同じメガネ屋さんに行ってみよう!!(PCメガネはレンズが黄色くてサングラス風なので自宅でしか付けられないのです。)と思って、路面店のメガネ屋さんに行ってみみたのですが…。(以前はショッピングモール内の店舗で買った。)

 

オシャレすぎて入る勇気が出ない!!

f:id:ponkotsu1215:20191118214301p:plain

遠くからお店を眺めてブルッた後は100均でメガネを探す大チキンな私なのでした。(メガネを買いに行くメガネが欲しいくらいだぜ。)

 

まとめ

残念ながら、まだメガネは買えていません。100均に老眼鏡はあったけど、伊達メガネは売っていまんでした。ネットで調べてみると売ってる100均もあるようなので探してみたいです。

 

こうなったら、PCメガネのレンズを外すって手もあるけど上手くできるかな?でも、レンズが無いのも何だかちょっと恥ずかしい。私はオシャレじゃ無いし…。私は何でこんなにまで出先で人に会うのが嫌なんだろう?何だか全部が恥ずかしい。自意識過剰だって分かってるんだけどね。いつか胸を張ってお出掛けしたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【続きです】

chiiseka.hatenablog.com