シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

変装するのはやめだ!!やめ!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

変装はやめようと思います。

昨日、知り合いに気づかれないように変装して出掛ける事を思いついた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

コメントを頂き、大変なことに気が付きました!!

 

変装が知り合いにバレたら凄く恥ずかしい!!

f:id:ponkotsu1215:20191119213433p:plain

これはイカン。いかんぜよ。バレなかったにしても変装を見破られたらと思うと怖くて震える。万が一バレてしまった場合、思い出しては一生悶えてしまいそう。黒歴史だ!!何で気が付かないんだ。私のバカ野郎!!

 

ちなみに、そんな知り合いに会いたくない病の私ですが、1番会いたくない場所はダントツで服屋さんです!!(ファッションセンター含む)

 

子供達の服を見るならまだしも、自分の服を選んでる姿を見られたくない(´;ω;`)恥ずかしいよぉぉぉ!!

 

実は私。オシャレをするのが恥ずかしくて苦手。ネックレス一つ付けられやしない。だから、服を選んでる姿を見られるのも同様に恥ずかしい。そういうキャラじゃないって思ってしまう(´;ω;`)ウゥゥ褒めて貰うのも指摘されるのもとにかく恥ずかしい。自意識過剰って分かっているけどやめられない…。

 

スポンサーリンク

 

 

そして2位は飲食店!!

 

食事中、逃げられぬ恐怖!!勝手に気まずさが止まらない!!

f:id:ponkotsu1215:20191119213559p:plain

食べてる途中で逃げる事も出来ず、飲食店で知り合いを見かけるとドキドキが止まりません!!

 

フードコートやマックで子供同士が仲が良くて、お友達家族と一緒に食べる事もあったけど、嫌じゃ無いんだけど失言をしないか自分にハラハラします。沈黙が怖い。(スーパーやドラッグストアは気にはなるものの。まだ大丈夫です。)

 

こんな私だけど、昔は服とか普通に買えました。いつからこうなっちゃったんだろう?自意識過剰の域を超えてるよ!!今は子供達が付き添ってくれるから良いけど、いずれ一人になるんだし克服しなきゃ!!未だ美容院も行けないなんて進歩が無さ過ぎる!!

f:id:ponkotsu1215:20191119214446p:plain

昨日の記事に頂いたコメントを見てよく考えてみたのですが、どれもこれも《こう思われたらどうしよう》って不安から来ているような気がします。気にしすぎって分かっていても気になってしまう。(コメントありがとうございました!!)

 

不安すぎて何も手につかなくなる時があるくらいだし、一度メンタルクリニックやカウンセリングに相談に行ってみるのがいいのかもしれません。

 

今は子供達の病院通いも有り、メンタルクリニックに行くのは難しいのですが(市内に一件しかないので予約も出来ず待ち時間が長い)、時間が出来たら一度診て貰いたいと思います。不安から解放されたい!!頓服でもいいから何かあれば安心出来るし。不安を打ち消すように頑張りたいです!!そして変装はしない!!最後まで読んで頂きありがとうございました☆