シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ファッションセンターっておしゃれ上級者向けなんじゃない?

気がついてしまいました。

この夏。私は大好きなファッションセンターでシマシマの半袖Tシャツを3枚買いました。

 

いつもは売れ残りを安く買う私ですが、今回は違う!!柔らかな自然素材の触り心地のいいTシャツが期間限定の半額セールをしていたのです!!780円及び980円のTシャツが半額とは…。安すぎて眩暈がするぜ。

 

セールが始まって数日経っていたので、Mサイズは売りきれだろうな…。と思ってダメ元で見てみると、残ってる!!買いでしょ?買い!!

 

と3枚も買って帰ってきたわけです。普通のTシャツだし失敗は無いだろうと踏んで。

 

だかしかし!!実際に着てみると、あれ?これ何だか凄くオバサン臭い。(実際オバサンなんだけど。) 

f:id:ponkotsu1215:20190924222323p:plain

上手く言葉に出来ない、何となくのオバサン臭さがある。もっと年を重ねたら似合いそうな感じ。洗濯すると丈が縮んでさらに最悪な感じに。だからみんな安くても買わなかったのか…。

 

こうして半額Tシャツ3枚はパジャマと化したのである。

 

スポンサーリンク

 

 

ファッションセンターで服を買って、コレジャナイ感を繰り返すうちに気が付いた事がある。ファッションセンターって

 

おしゃれ上級者向けなんじゃないの?

f:id:ponkotsu1215:20190924222517p:plain

ということ。上級者とまでいかなくても、着こなしのセンスと良い品を選ぶ目が必要なんじゃないだろうか?

 

私のように安さに惹かれ、お洒落のおの字も分からぬ不届き者にはファッションセンターは敷居が高いのかも?つまり、プチプチをオシャレに着こなすにはある程度のセンスが必要なのだ!!(あくまで私の考えです。)

 

私みたいな人は多少お値段張っても、ネットで背格好の似てる人のフルコーデを買う方が間違いがないような気がする。(ZOZOTOWNとかショップ店員さんの身長も出てるし。)

 

いや、待て。それはそれでコーデ丸パクりがバレたら恥ずかしい。うぉ~!!センスが欲しい!!神よ!!オラにセンスを分けてくれ~!!(すでに言葉のセンスが無い(´;ω;`)ウゥゥ)

 

まとめ

失敗したシマシマTシャツを着ながら、そんな事を考えた火曜日なのでした。9月と10月は子供達関連のイベントが多く、着る服が無い!!困った~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!