シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

耳が詰まった感じがする!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

良くなってきました。

先日、音が半音下がって聞こえた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その日は寝るのが怖く、朝起きたら音が聞こえなくなっているかもしれない。なんて不安に思いながら眠りにつきました。

 

翌朝、アラーム音は正常。音も普通に聞こえるけど、なんか耳が詰まってる感じがする。音が遠い。トンネルとかで耳が詰まるあの感じ。唾を飲んだり耳抜きをすると良くなるけどまたすぐ詰まってしまう。

スポンサーリンク

 

 

 

やっぱり病院に行けば良かった!と後悔しているうちにまた少しずつ良くなってきた。病院に行こうか迷ったけど、仕事もあったので様子見。

 

私はメンタル激弱だから、詰まってるかも?って思うことで症状が出ているような気もするし。また半音下がって聞こえる症状が出たら仕事を休んででも病院に行こうと心に決めました。

 

あれから六日目の今日。まだ耳は少し詰まっています。でも確実に良くなってる。何が原因だったんだろう?目の疲れが酷く頭痛がしていたので、耳にも影響が出たのかな?(耳の症状が出てから目も休むようにしています。)花粉症?このまま元の状態に戻ってくれるといいけど…。

 

悪化するようなことがあればすぐに病院に行きたいと思います。私って、老後耳が遠くなったらどうなっちゃうんだろう?なんて改めて考えてしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございました!

chiiseka.hatenablog.com