シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

サイレント鼻づまりとかある?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

鼻が原因のようです。

先日、病院に行かなかったことを後悔した私。

chiiseka.hatenablog.com

 

月曜日の昨日、とうとう病院に行ってきました!何かあってからじゃ遅いしね。

 

自分的にはトンネルに入った時みたいに耳が詰まって頭がボーっとして変な感じ。眩暈もしている。

 

先生に症状を話して、耳と鼻を見てもらい聴力検査、中耳炎検査。検査結果は異状なし。鼻が詰まったりしていませんか?って鼻が原因っぽいことを言われたけど、鼻は全く詰まっていない。私が気がついていないだけ?サイレント鼻づまりとかあり得る?

他には気圧とか気温とか色々原因はあるらしい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

やっぱり私あるあるの気にしすぎて体に症状が出ちゃった現象か?ただのストレス?

 

耳が心配でストレスになっていたら、病院に行ったことで安心して症状が落ち着くかもしれない。と思って様子を見たけどちっとも変わる気配はない。

 

右しか聞こえないから気づかなかったけど、実は左が詰まってるとか中耳炎ってこともあり得る?左も見て貰えば良かった~。(とはいえ、診療時間終了間際で混雑していたので、先生が怖くて色々相談できる雰囲気では無かったです。)

 

あんまり続くようなら別の病院に行ってみようかな…。薬が出なかったけど、ビタミンの薬が良いらしいから飲んでみたい。

 

とにかく今の私に出来ることは耳を忘れる。それしかない!現時点で聴力が落ちたりはしていないので、とりあえず良かったです。最後まで読んで頂きありがとうございました!

chiiseka.hatenablog.com